Windows

Windows Insider Meetup 3参加してきました!

更新日:

IMG_20180217_133417

 

Windows Insider Meetsup 2018 Oosakaに行ってきました。

このイベントは「Windows Insider Program」を通して送ったフィードバックがどのようにマイクロソフトで扱われて実際の製品反映されていくのかの流れを様々な例を元に解説して頂いたり、担当者から直接Windows10やOffice 2016の最新機能を紹介して頂くことができるというものです。

 

イベントの内容

14:00-14:50 Windows Insider Program という取り組みについて ~Fall Creators Updateを踏まえて
みなさまからいただくフィードバックをマイクロソフトではどのように扱っているのか?どのようなプロセスを経て、プレビュー版や正式版に反映しているのかをWindows 10 Fall Creators Updateでの実例を踏まえながらご説明します。

15:00-15:50 Windows 10 Fall Creators UpdateとOffice 2016のデモンストレーション
Windows Insiderのみなさまは既にご存じのことも多いかも知れませんが、あらためて最新のWindowsとOfficeのデモンストレーションをお届けします。

16:00-17:30 Windows Insider MVPによる Lightning Talk
Windowsのことを知り尽くしたWindows Insider MVPによる思い思いのLightning Talkをお届けします。

17:30-19:00 懇親会
Insider 同士はもちろん、マイクロソフトの関係者と盛り上がりましょう

 

https://blogs.windows.com/japan/2018/01/17/windows-insider-meetup-3/#PEwyIwgg2WpC81IV.97

 

フィードバックもダイレクトに。

「Windows10 のこういう所が気になる、こうならないの?」というのを開発者の方に直接言える機会は貴重な機会!

私の場合は特にWindows10に(モバイルは別として)特に大きな不満はないのですが、Xboxの日本語周りは不具合がぱっと思いつくだけでもいくつかあったので、Xbox担当者でもないWindowsのフィードバック担当者の方に伝えると「XboxもWindowsデバイスなので!」とXbox開発チームにすぐにメールしてくれたのが印象的でした。 

 

イベント自体はWindows Insider Programに参加している方なら誰でも参加可能なイベントなのですが、参加者の多くは仕事でIT管理者、エンジニアな方々が多かったようです。

年齢層も非常に幅広く、Windowsが好き!というだけで初対面の方とも楽しく会話出来たのは非常に楽しいイベントでした。

Windows Phoneユーザーもチラホラ見かけたのはこういったイベントならでは。

 

次回もあれば参加したいと思う楽しい夜でした。

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.