Windows

MS、海外で開発者が直接電話質問! Alt+Tabについて意見が聞きたいそうです。

更新日:

マイクロソフトは最近ユーザーからの意見を広く求めており、Insiderプログラムなどを通してフィードバックを製品に反映させています。 マイクロソフトは新たな試みとしてエンジニアリングチームが直接ユーザーに電話をかけるという興味深い試みを行うようです。

今回の話題は『Alt+Tab』でWindowsでは昔から実装されているアプリ切り替えのソートカットです。 マイクロソフトはこの機能についての意見を求めているようです。

Webサイトにて電話を許可したユーザーにマイクロソフトからSkypeまたは電話で連絡があります。 通話は5分~10分程度が予定されていますが、通話が録音・記録されることはありません。 また名前や誕生日、電話番号など個人情報に関するデータは要求しない完全な匿名電話であること強調されています。

日本ではまだこのようなサービスは予定されていませんが、このような取り組みは興味深いですね。

Microsoft User Research
Microsoft User Research

続きを見る

--

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.