Windows

Microsoft Teams ミーティングの背景に『Windows XP』『ソリティア』などのリメイク背景を追加。

 

マイクロソフトはミーティングアプリ『Microsoft Teams』にユニークな新しい背景を追加しました。今回追加されたのは『Windows XP Bliss』『Solitire』『Paint』そして『Microsoft Office Clippy』の4つの背景です。

4つの新しい背景

日本版ではOfficeアシスタントといえばイルカのカイルが有名ですが、実はこれは日本版のみの仕様です。海外ではClippyと呼ばれるクリップのキャラクターがOfficeアシスタントとして愛されてきました。そんなClippyを設定すれば会議の時いつでも後ろにいてくれるようになります。

ソリティアはMicrosoftの最大のヒットタイトルの1つです。1990年にWindows 3.0で最初に登場し、2019年にゲームの殿堂入りを果たし、現在でも最もプレイされているゲームタイトルの1つです。

Windows XPはWindowsで最も有名な壁紙の1つです。これは1996年にチャールズオレアによってカリフォルニアのワインカントリーのブドウ栽培地域で撮られたものです。マイクロソフトは写真の権利を購入しWindows XPの標準壁紙に設定して出荷しました。何十億もの人がこの写真を見たと思われるため、最も視聴された写真の1つかもしれません。

はじめてのデジタルペイントは、Windows ペイントだったという人も多いかもしれません。Microsoft Teams壁紙は、1985年に導入されたWindows 1.0用のペイントにインスパイアされた壁紙となっています。

壁紙は以下のページからダウンロードできます。

Microsoft Teams 壁紙をダウンロード

Microsoft Teams

Microsoft Teamsはテレワークや自宅学習に最適なミーティングツールです。

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Windows
-,