Windows

Microsoft Teams ミーティングの背景に『Windows XP』『ソリティア』などのリメイク背景を追加。

 

マイクロソフトはミーティングアプリ『Microsoft Teams』にユニークな新しい背景を追加しました。今回追加されたのは『Windows XP Bliss』『Solitire』『Paint』そして『Microsoft Office Clippy』の4つの背景です。

4つの新しい背景

日本版ではOfficeアシスタントといえばイルカのカイルが有名ですが、実はこれは日本版のみの仕様です。海外ではClippyと呼ばれるクリップのキャラクターがOfficeアシスタントとして愛されてきました。そんなClippyを設定すれば会議の時いつでも後ろにいてくれるようになります。

ソリティアはMicrosoftの最大のヒットタイトルの1つです。1990年にWindows 3.0で最初に登場し、2019年にゲームの殿堂入りを果たし、現在でも最もプレイされているゲームタイトルの1つです。

Windows XPはWindowsで最も有名な壁紙の1つです。これは1996年にチャールズオレアによってカリフォルニアのワインカントリーのブドウ栽培地域で撮られたものです。マイクロソフトは写真の権利を購入しWindows XPの標準壁紙に設定して出荷しました。何十億もの人がこの写真を見たと思われるため、最も視聴された写真の1つかもしれません。

はじめてのデジタルペイントは、Windows ペイントだったという人も多いかもしれません。Microsoft Teams壁紙は、1985年に導入されたWindows 1.0用のペイントにインスパイアされた壁紙となっています。

壁紙は以下のページからダウンロードできます。

Microsoft Teams 壁紙をダウンロード

Microsoft Teams

Microsoft Teamsはテレワークや自宅学習に最適なミーティングツールです。

--

-Windows
-,