NVIDIAはDirectX12 Ultimateをサポートした最新のGeForce Game Readyドライバーをリリースしました。これを利用すると、Xbox Series Xと同様にDirectXレイトレーシング、ヴァリアブルレートシェーディング(VRS)、メッシュシェーダー、サンプラーフィードバックといった次世代のグラフィックハードウェア機能が利用出来るようになります。
次世代映像表現が可能に、DirectX12 Ultimate
- DirectX Ryatracing - NVIDIAとマイクロソフトの共同開発によるリアルタイムレイトレーシング技術
- Variable Rate Shading - シェーダーとピクセル解像度をゲーム表現に合わせて変化させ、見た目の影響を与えずに高速化させる機能
- Mesh Shader - 効率的で自由度の高いシェーダー
- Sampler Feedback - 必要に応じたテクスチャのロードを行うことで描画負担を下げる
※すべてのDirectX12 Ultimateの機能はXbox Series X及び一部のWindows向けグラフィックスカードで利用出来ます。
GPUスケジューリング
Windows 10 May 2020 Updateの機能。これにより、グラフィックスカード自身がメモリーを管理することが出来るようになり、性能向上や遅延の改善が期待出来ます。
[st-card-ex url="https://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]
--