PC/PCパーツ

Qualcomm、「Apple M1の模倣は賞賛されている」と主張。

 

Appleは先日発売したApple M1チップセットの高性能な自社製ARMプロセッサで、ARMラップトップの市場に参入しました。ただしQualcommのGMであるAlex Katouzian氏はARM搭載PCは自分たちがやっていることの後追いに過ぎないと主張しました。

 

Appleは後追いに過ぎない

QualcommのAlex Katouzian氏は次のように主張しています。

"人は言う、模倣はお世辞の最高の形である。Apple M1チップで何が起こったかを見てください。彼らの製品のピッチは、我々が過去2〜3年のために言ってきたことのほぼ複製である"

またKatouzian氏はApple M1の唯一にして最大の利点であるパフォーマンスの優位についても将来の世代では改善されると話しました。

"重要なのは、市場で競争力のあるデバイスのロードマップを作成し続けていることです。そして、私たちの今後のSoCを見ていただくことになるでしょう。

 

Windows 10 on ARMは今後拡大する

現状は限定的な需要に止まっているWindows on ARMですが今後マイクロソフトの64bitアプリサポートが後押しするとしています。

「私たちはこの市場に100%専念しています。マイクロソフトはこれを実現するために、100%私たちに専念していると思います。」

「私たちはわずか1700億ドルの企業ですが、2兆ドルの企業が『これが正しいことだ』と言ってくれるのは助かります。そして、これが実現することを確認するための電話が殺到しています。だから、我々は100%これを支持している。」

 

Qualcomm Tech Summit 2020: Interview with Alex Katouzian
Qualcomm Tech Summit 2020: Interview with Alex Katouzian

www.anandtech.com

--

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-PC/PCパーツ
-, ,

© 2021 WPTeq Powered by AFFINGER5