Xbox:攻略情報

【GIGANTIC:TIPS】初心者講座、やるべきこと、やらないほうがいいこと。

XboxOne、Windows10のMOBA TPS、GIGANTICの攻略のヒントをいくつかご紹介しましょう。

 

 

e1dd352b3b45e4443bdd70329125c951[1]

 

注意:

この記事はRedditの記事を元に書いた記事です。

一部誤訳がある可能性があります。

→原文

 

GIGANTICのための6つのステップ

 

1)プレイスタイルに合わせたヒーローを選ぶ

・素晴らしい射撃手、強力な魔法の使い手、パワフルな格闘家など様々なキャラクターから選ぶことが出来ます。 キャラクターを選ぶだけで異なるゲームプレイを楽しむことが出来ます。

 

・レベルアップ、スキルをアップグレードしましょう。 レベルが上がったら出来るだけ早くスキルをアップグレードしておきましょう。 試合を有利に進めることが出来ます。

 

・ヒーローの能力や戦い方のヒントはGIGANTIC wikiの日本語Wikiが参考になると思います。

 

2)サークルでサモンを召喚してバトルフィールドを制圧

・あなたが戦場に飛び出したら、前方に攻める前にサークルによってモンスターを召喚しておきましょう。 サークルの上で十字キーを押すことでモンスターを召喚することが出来ます。

・サモンは攻撃するモンスター、回復するモンスター、敵の侵攻を防ぐモンスターがいます。

 

3)あなたのガーディアンをパワーアップしよう

・5つのサークルを確保することがこのゲームの戦いを制します。 必殺技のゲージ(真ん中の)がたまったら技を使うことも出来ますが、クリーチャーを大人に成長させることが出来ます。

・クリーチャーは定期的にエネルギーを集めてきます。 パワーオーブがたまったクリーチャーからエネルギーを集めましょう。

 

4)敵の攻撃から守ろう

・画面右のマップで仲間の動きや制圧している場所をチェックしましょう。 敵が攻め込んでいる場所をチェックしましょう。

・敵が大量に攻め込んできたときはクイックチャットで仲間を呼びましょう。

 

5)可能な限りガーディアンにダメージを与えよう

・ガーディアンがダウン状態の時は一気に攻め込んで相手にダメージを与えましょう。

ただしキャラクターの適正距離から攻撃しましょう。 遠距離キャラなのに突っ込むのはだめです。

 

6)クラッシュ!

ガーディアン&ヒーローVSガーディアン&ヒーロー

試合が接戦の場合、し合いの最後にクラッシュと呼ばれるクライマックスで終わります。 ガーディアンは戦場の真ん中で暴れるのでパワーアップして最終決戦に備えましょう。

 

 

多かれ少なかれやるべきこと

・クリーチャーを設置しようとしている仲間がいたら一緒にサークルにいてあげましょう。 クリーチャーを設置するのが早くなると仲間も次の行動へすぐに行動できます。

・クリーチャーを一気に攻めるときは仲間と一緒に攻めましょう。

・積極的にモンスターをアップグレードしましょう。

 

多かれ少なかれやるべきではないこと

・回復クリーチャーではないクリーチャーが置いてある場所に回復クリーチャーを置かないでください。

・周りに敵がいるときや戦闘中にクリーチャーを設置したりアップグレードしないでください。

・敵の領土の真ん中にクリーチャーを設置しないでください。 敵のリスポン地点の近くは守ることがほぼ不可能です。

・クリーチャーを置く前に考えてください。 敵が攻め込んでいるか、またはこっちが攻めているかによって適切なモンスターを設置しましょう。

 

GIGANTICのゲームの基本

 

ルール1:センター/フロントラインのクリーチャー

常に回復役のクリーチャーをおいておきましょう。 マップの真ん中は戦いの大半ヒーリングのクリーチャーがいた方がチームにとって便利です。

戦いは真ん中ではなく戦いの至る所で起こっていますが真ん中に回復がいればすぐに戻って回復することが出来ます。 もしそこに何もいないなら間違ったクリーチャーを置くよりも回復役を置きましょう。

 

ルール2:ミッドフィールドのクリーチャー

一部のプレイヤーはここもヒーラーを置くべきだと言いますが、サイクロプスまたはケルベロスを設置することをおすすめします。

 

ルール3:リア/ガーディアンクリーチャーがスポーン

ここにはサーベラス、サイクロプスがおすすめです。 どのマップかにもよりますが、バックフィールドには防御系のクリーチャーを起きましょう。 ヒーリングのクリーチャーは体力がないのであまりおすすめできません。

 

ルール4:攻撃を受けてるときはアップグレードしない

クリーチャーは大人の方が強いですが、アップグレードには時間がかかりますしアップグレード中はクリーチャーは行動できません。

アップグレードは敵がいないのを確認してからにしましょう。

 

ルール5:常に置くから手前にクリーチャーをアップグレードしましょう。

アップグレードには順番があります。 まず初めにリアからクリーチャーを置き、その次にミッドフィールドにクリーチャー、そして第3にフロントラインにクリーチャーを起きましょう。

 

ルール6:敵にえさを与えないこと

常に敵のヒーローからやられないようにしましょう。 やられると敵にポイントを与え、相手のガーディアンが攻めてくるチャンスを与えてしまいます。

デスしないように心がけましょう。 戦闘中は常にスタミナに気をつけ、ダメージを受けたり不利な状況になったら走ってヒーラークリーチャーや仲間の所に逃げましょう。

 

エネルギー/フォーカスはどうやって手に入れるのか

・マップにエネルギーの準備が出来たクリーチャーが表示されるので常にチェックしておきましょう。

・敵のヒーローを倒すと死んだ英雄のエネルギーを手に入れることが出来ます

・敵のクリーチャーを倒すとエネルギーを手に入れることが出来ます。

 

フォーカスは何に使うべき?

・フォーカスはあなたの必殺技に使えます。

・フォーカスはクリーチャーのアップグレードに使えます。

・一部のハイレベルなクリーチャーはアップグレードのために2-3のフォーカスが必要です。

 

フォーカスでクリーチャーを強化するのが何故重要なのか

・アップグレードされた大人のクリーチャーはより早くエネルギーを集めます。 かれらはさらに効率的に能力を使うことも出来ます。 これは戦いを有利に進めるためにとても大切なことです。

 

レーンを管理、攻めることを忘れるな

・ゲームの目的は敵のガーディアンを殺すことです。 レーンを管理して攻めの姿勢を続けましょう。

・常に敵の生き物を倒してあなたのクリーチャーを前に出していきましょう。

・戦闘が活発なエリアの近くにはつねに回復クリーチャーをおいておきましょう。

・クリーチャーが攻撃されていたらすぐに守りましょう。 クリーチャーがやられれば敵は大量のエネルギーを手に入れます。

 

ガーディアンがすべて

・画面上のエネルギーバー、エネルギーの数字を確認しましょう。

・数字は100になるとガーディアン戦が始まります。 敵に攻撃されないためにも敵にエネルギーを貯めさせず、こちらが先に貯めるようにしましょう。

・各ガーディアンは3回のヘルスバーがあります。

・最終的に3回ダウンさせた物が勝ちです。 ガーディアンを攻撃したときはダメージを受けやすいため、ヒーローがやられてしまうとカウンターされる可能性があります。注意しましょう。

 

ソース:

https://www.reddit.com/r/gigantic/comments/4659lr/gigantic_newbie_guide_101_dos_donts_tips_tricks/

 

Xbox One 500GB (Halo: The Master Chief Collection 同梱版) 5C6-00098
日本マイクロソフト (2016-02-18)
売り上げランキング: 737

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox:攻略情報
-, , , ,

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.