Xbox/Windows10 Games Xbox:攻略情報 ゲーミング(Xbox/Windows)

【HALO WARS2 攻略】始めにすべきこと、すべきでないこと

20165[1]

 

 

※この記事はHALO WARS 2 初心者が海外の情報を参考に書いた物です。

誤訳や実際とは異なる内容が書かれている場合もありますので気になったらコメントで教えて頂けると幸いです。

 

 

始めにすべきこと

HALO WARS2はリアルタイムシミュレーションゲームです。

RTSゲームではまず操作方法を覚えることから始めるべきです。

 

キャンペーンをプレイして報酬をGET

対戦モードが遊びたいプレイヤーの多くはキャンペーンをスキップしてすぐにマルチプレイを遊びたくなる気持ちは分かりますが、ミッションをプレイするとブリッツモードで使えるパックが獲得できます。

キャンペーンで使える無料カードパックはブリッツモードをプレイする上で非常に有効です。 またキャンペーンはマルチプレイのチュートリアルも兼ねており、ゲームシステム、メカニックについても教えてくれるためゲームを理解するためにもプレイするべきでしょう。

 

操作方法を学ぼう

このゲームはWindows10でプレイしている人に最適化されていますが、コントローラでも操作することも出来ます。

グループやショートカットを上手く使うことがマッチメイキングでリードする鍵となります。

チュートリアルは初級、上級、ブリッツの3つともプレイすることをオススメします。

 

パックを開こう

キャンペーンで獲得したパックやベータで手に入れたパックを開封しておきましょう。

 

フォージ軍曹をダウンロード

フォージ軍曹はすべてのプレイヤーがダウンロード出来る無料ダウンロードコンテンツです。

フォージ軍曹は前作の主人公で、スコーピオンの強化ユニットグリズリーを愛するリーダーです。

 

マップを知ろう

HALO WARS 2では様々な要素を含んだマップがあります。 まずは設定で画面の暗転オプションをオフにし、マップを知るべきです。

 

やってはいけないこと

素晴らしい方法だとおもったことも時間と労力の無駄になってしまうことはどんなゲームでも起こりえます。

ここではHALO WARS2でやってはいけないことをご紹介します。

 

ブリッツパックは早い段階で買わないで下さい

マイクロトランザクションはゲームを有利にするためのものですが、序盤は無料でも十分手に入れることが出来ます。

毎日、毎週のチャレンジによる報酬やキャンペーンミッション報酬、レベルアップ報酬で入手できます。 パックはすべてランダムなので最初にパックにお金を使う価値はないかもしれません。

 

あなたは一人じゃない

HALO WARS2であなたがすべきことは大規模な拠点を作り巨大な軍隊を構成し、一度に全ての敵と戦う全能のリーダーになることではありません。 あなたは自分の役割をする必要があります。 チームが存在するゲームモードで同盟を頼ることを恐れるべきではありません。 例えば同盟国が敵と戦っているならあなたは力を蓄えるべきかもしれません。 バランスの取れたチームを考え、同盟国を支援し、時には犠牲になることも恐れてはなりません。

 

カードのバランス

ブリッツモードで勝つための要素は50%の戦術、50%のデッキのバランスです。 どんなに強いユニットでもすぐに死ぬのであればコストの代償を支払うことになります。 戦場の状況を読み解き、最適なカードを最適なタイミングで出せるバランスの良いカードを作る必要があります。

 

Windows10&XboxOne版HALO WARS2をマイクロソフトストアでダウンロードしよう!

 

Halo Wars 2 アルティメットエディション
日本マイクロソフト (2017-02-17)
売り上げランキング: 15,002

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox/Windows10 Games, Xbox:攻略情報, ゲーミング(Xbox/Windows)
-,

© 2020 WPTeq