Xbox/Windows10 Games Xbox:攻略情報 ゲーミング(Xbox/Windows)

ベアナックル4でレトロステージに入る方法!隠しステージに挑戦しよう。

「ベアナックル4」は素晴らしいベルトスクロールアクションタイトルです。メガドライブを中心に人気を博したこのゲームタイトルは、新しいグラフィックスやいくつかの新要素もありますが、基本的にはレトロゲームの時代と変わらないゲーム体験を提供してくれます。

本作ではルーツへの敬意としていくつかのレトロイースターエッグがあります。それはオリジナルの3つのゲームのサウンドトラックとアンロック可能なレトロキャラクターを含みますが、さらにレトロステージまで用意されています。

 

レトロステージへの入り方

ベアナックル4ではステージ中にいくつかのアーケード筐体を見かけることがあります。このアーケードキャビネットを破壊するとキャッシュを手に入れることが出来、スコアがアップしますがそれだけではありません。このアーケードキャビネットには秘密があります。

アーケード筐体は秘密のチャレンジステージへの入り口であり、ベアナックル2を彷彿とさせる場所へアクセスすることが出来ます。

チャレンジステージに入るには、スタンガン(テイザー)を広い、拾ってアーケードキャビネットをスタンガン(テイザー)で破壊するとアクセスできます。

チャレンジステージは通常ステージよりも難しい傾向にあるため、慣れが必要です。

 

レトロステージの場所

 

ステージ2:警察署

刑務所を抜けた先にBarneyという黒い服を着た警官と戦うことになります。警官を倒したら、スタンガンを落とします。スタンガンはまだとらないで下さい。スタンガンを残したままあたりの敵を倒します。

敵を全て倒したらスタンガンを手に取り、ドアを開けてアーケードキャビネットまで持っていきます。そしてスタンガンをアーケード筐体に使うとレトロステージにアクセスできます。

チャレンジステージはジャックとの対戦です。

 

ステージ4:埠頭

オールドピアエリアの中央にあります。ここでは多くの敵と戦う必要があります。敵を倒したらスタンガンを拾って、アーケード筐体を攻撃しましょう。

このチャレンジステージは、ベアナックル2のアミュー地面とパークステージ、ザムザとの対戦です。

 

ステージ5:下水道

地下ステージはチャレンジステージにアクセスする最も難しい場所です。ステージを進むとY.signalという敵がいます。キャラメルたちとの戦いの後、テーブルからテイザーを入手出来ます。ここでの戦いの最大の難所は、アーケード筐体を破壊しないことです。敵の誰かがヒットすると破壊してしまうので、アーケード筐体から敵を遠ざけて戦う必要があります。

このチャレンジエリアでは、ベアナックル2よりAbadedeが登場。攻撃的なファイターで戦いは非常に難しくなっています。

 

ステージ8:アートギャラリー

最後の隠しエリアへ入るのはそれほど難しくありませんが、チャレンジボスは手強い物です。アートギャラリー奥の部屋で双子のボスと戦う前に、アーケードキャビネットはあります。このアーケードキャビネットの手前に箱が積み上げられていますが、ちょうどアーケード筐体の前のあたりにスタンガンは隠されています。画面下の箱のあたりをよく見て下さい。スタンガンでアーケード筐体を壊すとステージ開始です。

最後のチャレンジエリアは、ベアナックル2よりMr.Xとの戦いです。最もトリッキーな戦いをすることとなるでしょう。

 

ベアナックル4(Streets of Rage 4)Teq - 攻略・データ情報サイト。 - Gaming teq
ベアナックル4(Streets of Rage 4)Teq - 攻略・データ情報サイト。 - Gaming teq

続きを見る

 

--

 

 

0 0 vote
Article Rating

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox/Windows10 Games, Xbox:攻略情報, ゲーミング(Xbox/Windows)
-, ,

0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x

© 2020 WPTeq