Xbox/Windows10 Games Xbox:攻略情報 ゲーミング(Xbox/Windows)

ベアナックル4でレトロステージに入る方法!隠しステージに挑戦しよう。

「ベアナックル4」は素晴らしいベルトスクロールアクションタイトルです。メガドライブを中心に人気を博したこのゲームタイトルは、新しいグラフィックスやいくつかの新要素もありますが、基本的にはレトロゲームの時代と変わらないゲーム体験を提供してくれます。

本作ではルーツへの敬意としていくつかのレトロイースターエッグがあります。それはオリジナルの3つのゲームのサウンドトラックとアンロック可能なレトロキャラクターを含みますが、さらにレトロステージまで用意されています。

 

レトロステージへの入り方

ベアナックル4ではステージ中にいくつかのアーケード筐体を見かけることがあります。このアーケードキャビネットを破壊するとキャッシュを手に入れることが出来、スコアがアップしますがそれだけではありません。このアーケードキャビネットには秘密があります。

アーケード筐体は秘密のチャレンジステージへの入り口であり、ベアナックル2を彷彿とさせる場所へアクセスすることが出来ます。

チャレンジステージに入るには、スタンガン(テイザー)を広い、拾ってアーケードキャビネットをスタンガン(テイザー)で破壊するとアクセスできます。

チャレンジステージは通常ステージよりも難しい傾向にあるため、慣れが必要です。

 

レトロステージの場所

 

ステージ2:警察署

刑務所を抜けた先にBarneyという黒い服を着た警官と戦うことになります。警官を倒したら、スタンガンを落とします。スタンガンはまだとらないで下さい。スタンガンを残したままあたりの敵を倒します。

敵を全て倒したらスタンガンを手に取り、ドアを開けてアーケードキャビネットまで持っていきます。そしてスタンガンをアーケード筐体に使うとレトロステージにアクセスできます。

チャレンジステージはジャックとの対戦です。

 

ステージ4:埠頭

オールドピアエリアの中央にあります。ここでは多くの敵と戦う必要があります。敵を倒したらスタンガンを拾って、アーケード筐体を攻撃しましょう。

このチャレンジステージは、ベアナックル2のアミュー地面とパークステージ、ザムザとの対戦です。

 

ステージ5:下水道

地下ステージはチャレンジステージにアクセスする最も難しい場所です。ステージを進むとY.signalという敵がいます。キャラメルたちとの戦いの後、テーブルからテイザーを入手出来ます。ここでの戦いの最大の難所は、アーケード筐体を破壊しないことです。敵の誰かがヒットすると破壊してしまうので、アーケード筐体から敵を遠ざけて戦う必要があります。

このチャレンジエリアでは、ベアナックル2よりAbadedeが登場。攻撃的なファイターで戦いは非常に難しくなっています。

 

ステージ8:アートギャラリー

最後の隠しエリアへ入るのはそれほど難しくありませんが、チャレンジボスは手強い物です。アートギャラリー奥の部屋で双子のボスと戦う前に、アーケードキャビネットはあります。このアーケードキャビネットの手前に箱が積み上げられていますが、ちょうどアーケード筐体の前のあたりにスタンガンは隠されています。画面下の箱のあたりをよく見て下さい。スタンガンでアーケード筐体を壊すとステージ開始です。

最後のチャレンジエリアは、ベアナックル2よりMr.Xとの戦いです。最もトリッキーな戦いをすることとなるでしょう。

 

https://gaming.teq.red/streets-of-rage-4/
https://gaming.teq.red/streets-of-rage-4/

続きを見る

 

--

 

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games, Xbox:攻略情報, ゲーミング(Xbox/Windows)
-, ,