Xbox:攻略情報

【CoD:IW TIPS】コールオブデューティインフィニットウォーフェア初心者のための5つのポイント

Call of Dutyの完全な初心者のためのビギナーズガイドです。

Call of Duty Infinite Warfareは非常にハイテンポなシューティングゲームです。

試合でいい成績を残すためにはいくつかの方法がありますが、今回は初心者のために要点を書きます。

 

cod_infinite_warfare_mp_frost_1[1]

 

 

※注意この記事は英語記事を元に翻訳したものです。 実際の日本語版とはゲーム内の表記が異なったりする場合があります。

また筆者はIWを殆どやってないため誤訳が生じる可能性があります。 あらかじめご了承ください。

 

コントローラの感度

infinite-warfare-multiplayer-4-930x496[1]

コントローラの感度は非常に重要なことです。

特に初心者の多くは後ろに来た敵をすぐに振り向いて倒すために超高感度に設定する必要があると考えるでしょう。

 

しかし実際に背後に敵が来たときはすでに敵はあなたを攻撃し、先手を取られている状態ですし、そこから振り向いてあなたが高速で回転する映像の中で敵にぴったりエイムするのは相当難しいです。

上級者の多くは自分が一番しっくりくる場所を探して感度を調整しています。 たとえば4では遅すぎると感じるなら5で操作してみたり、6で早すぎる、エイムが合わないとおもったら5に下げてみるなどゲームをしながら調整していきましょう。

 

キルデスにこだわらない

call-of-duty-infinite-warfare-terminal-2[1]

キルデス比で浮かれることは簡単ですが、同時に負けるとイライラします。

キルデス比は確かに試合への貢献を表す一つの数字ですが、はじめは上級者にやられて当然です。 気にしないでプレイしましょう。

必ずしもキルデス比がゲームプレイへの貢献度を表しているわけではありません。

たとえば仲間の後ろから援護してアシストするのも試合に貢献する一つの手段ですが、キルデス比には反映されません。

 

しかしあまりにもスコアが伸び悩んでいるときは無理にプレイせず、一度休憩をとることをおすすめします。

 

モビリティを活動しよう。

call-of-duty-infinite-warfare-terminal-2[1]

インフィニティウォーフェアにはとてもアクション性が高いゲームです。

 

壁を走ったり、空を飛んでいるときは地上にいるときよりもダメージを与えにくい状態です。

相手より有利なポジションで戦うのが、撃ち合いで勝つ鍵となります。

 

コントローラのレイアウトを調整する

cod-infinite-warfare-frost-02[1]

ゲームのプレイスタイルはもちろん標準のコントローラレイアウトでもいいのですが、ほかの操作方法の方が有利になることがあります。

様々な操作方法を試してみましょう。

 

元記事、Windows Centralでは「スティックと移動」のレイアウトがおすすめとのこと。

これはAボタンと右スティックの機能を入れ替え、右スティック押し込みでジャンプを行うことで、右スティックから手を離さずにジャンプが出来るようになるというもの。

私は「XboxOne エリートコントローラ」の操作カスタマイズを利用して、HALO5のバンパージャンパーとヘルジャンパーを混ぜたような操作に設定しています。

これも同様に右スティックから手を離さずに操作するためにLBにジャンプを割り当てて戦うレイアウトにしています。

 

しかしコントローラの操作設定というのはどの設定がいいという答えはありません。自分だけの最適なプレイが出来る操作を探してみましょう。

 

1つの武器で満足しない

cod-infinite-warfare_mp_throwback_wm-681x383[1]

ゲームを進めるとレベルアップして新しい武器や装備がアンロックされます。 開始時はかなり制限されていますが、進めていくと様々な武器がアンロックされますが、いろいろな武器を試してみましょう。

様々なマップ、ゲームルールで特定の武器がより有利に立ち回ることが出来るというのも事実です。 サブマシンガン、アサルトライフル、スナイパー、ショットガンなどルールやマップに応じて戦えるオールラウンドのプレイヤーを目指しましょう。

 

--

 

初心者がInfinite Warfareで戦うための5つのポイントいかがでしたか?

うまく立ち回って有利にゲームを進めたいですね。

 

 

ソース:

http://www.windowscentral.com/call-duty-infinite-warfare-tips

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox:攻略情報
-, , , , , , , , , , , ,