Windows

Windows 10、ミラーリング機能のアンインストールが可能に。

マイクロソフトは、Windows 10とXbox Oneでミラーリング機能を提供しています。これはモバイルデバイスやストリーミングデバイスの画面をコンピュータにミラーリング出来る機能です。

Windows 10では、画面ミラーリング機能はアクションセンターから利用することが出来る機能で従来はWindows 10と完全に統合されていましたが、この機能はオプションとしてアンインストール出来るようになりました。

 

Miracastのインストール

Windows 10 May 2020 Update以後ワイヤレスプロジェクション機能はオプション機能となりました。今後必要な場合は、[設定]>[アプリ]>[オプション機能]>[機能を追加]からワイヤレスディスプレイをインストールすることが出来ます。

アンインストールする場合も同様にこの項目からアンインストールできます。

 

追加と削除を重ねるWindows 10

Windows 10ではメジャーアップデートで機能の追加と削除を繰り返しています。例えば、Windows To GoはWindows 10 1903で削除されました。またCortana機能も統合された機能ではなくなっているなどの変更があります。

 

--

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows
-, ,

© 2020 WPTeq