Windows

AvastがWindows Update(build 1818)をブロックする問題が修正。

更新日:

Avast-Antivirus[1]

 

マイクロソフトはAvast Antivirusを使用しているWindows PCでWindows10 April Update 1818をブロックしたと報告しています。

Windows10とAvastの競合問題は明確ではありませんでしたが、Avastはこの問題を修正するアップデートの配信を開始しました。

 

Avast Behavior Shieldは互換性のない最新のWindows10を利用すると、インターネット接続の問題などが発生する可能性があったとのこと。 そこですべてのユーザーに問題を回避するためのアップデートが提供されたようです。

 

Windows10では標準のウィルス対策ソフト、Windows Defenderが非常に優秀なのでよほどの理由がない限りほかのソフトを入れない方が良いとされますが、Avastを入れている人は今回のアップデートを適用することでWindows10を最新のものにアップデートできるようになったようです。

 

ソース:

https://mspoweruser.com/avast-issues-a-fix-for-the-windows-10-april-2018-update-problem/

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows

Copyright© WPTeq , 2018 All Rights Reserved.