Windows

Surface Penが通知で光るようになるかも? マイクロソフトが特許。

light-up-stylus[1]

 

個人的にはクリップ復活してほしかったり?

マイクロソフトのハードウェアエンジニアはSurfaceペンに新しいイニシアチブを強化する方法を探しているようです。

マイクロソフトは最近ペンコンピューティングに力を入れています。 そして今回明らかにされたのはSurface Penの特許です。

 

Surfaceチームはデバイスの先端、中間、端に複数のマルチカラーLEDを搭載する特許を取得したことがわかりました。

ペンの先は現在設定しているインクの色に合わせて色が変わるとのこと。

またLEDにはメールの通知などを知らせるランプとしても使われるようになるとされています。

 

完全な特許はこちら(英語)で確認できます。

例によって特許取得したものが必ず製品化されるわけではありませんが、ペン先の色が設定で変わるというのはなかなか面白いアイディアかもしれませんね。

 

マイクロソフト 【純正】 Surface Pro 対応 Surfaceペン シルバー EYU-00015
マイクロソフト
売り上げランキング: 1,364

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Windows