Office

パワーポイントのデザイン機能が改善、iOS/Android版Office Insiderアップデート!

マイクロソフトはOffice InsiderアップデートとしてiOS/Android版Microsoft Officeのアップデートを行いました。

今回のアップデートでは、PowerPointのデザインタブで縦向きをタップした際に、スライドのフォーカスが縦向きに変わるのをプレビュー出来るなどの機能が追加されています。

Office バージョン 2.65 (22082900) for iOS

PowerPoint

向きでスライドを作成 する

多くの方から  iPhoneや iPadでPowerPointのスライドを縦向きで 表示、作成、編集 するオプションのご要望をいただいて いました。 このたび、それが可能になりました。この新しい オプションを利用するにはリボンの 「デザイン」 タブで 「向き」をタップ するだけです。 そして 」をタップすると、 フォーカスされているスライドが縦 向きに変わるのがわかります 。

Word

ダーク モードの オン/オフ

ドキュメントに暗い背景をすばやくオン・オフできる新しいトグルオプションを導入!

このたび、ユーザーから要望の多かったこの機能を利用し、必要なモードでドキュメントを閲覧できるようになりました。iPhoneでこの 機能を使うには、 画面の右上に ある「その他のオプション(...)」 メニューをタップして 、「明るい背景/暗い背景に切り替える」 ボタンの オン/オフを切り替えます  iPadで 試すには、「表示」 タブの 下にある モードの切り替え」ボタンを タップ します。

2022年9月1日 バージョン16.0.15629.20002 for Android

Outlook

Outlookの出席者オプション

出席者オプションは、Outlook for Android からスケジュールされた会議をより柔軟にコントロールすることができます。会議の転送、RSVP の要求、新しい時間の提案、および出席者の非表示に関するルールを設定します。会議の出席者オプションを設定するには、「人々」をタップして会議に出席者を追加し、少なくとも 1 人の出席者を追加/選択します。その後、「イベント作成」フォームから「出席者オプション」を開いてください。

-Office
-, ,