Xbox XboxOne/Windows10 Games

Xbox One SやXbox One Xの魅力を担当者さんに聞いてきました。

更新日:

2018-05-06 15-58 Office Lens

 

先日マイクロソフトにお邪魔したときに教えていただいたXboxのポイントをまとめてみました。

 

初めての人のためのXbox One S

2018-05-06 16-01 Office Lens

Xbox One Sは現在普及モデルとして販売されているXboxの最新モデル。

29800円からという手に取りやすい価格で、4K Ultra Blu-ray再生を含めたエンターテイメントとXbox Oneのすべてのゲームタイトルがプレイできます。

この機種は残念ながら4Kゲームプレイには対応していないものの(アップコンバート4Kでのプレイは可能)4KエンターテイメントとXboxの様々なゲームが楽しむことができ、はじめてXboxを遊ぶ人におすすめの機種とのことです。

ちなみにはじめてXboxをはじめる人はとりあえず12か月Xbox Liveゴールドメンバーシップ(4980円)も一緒に買ってもらい、毎月4本程度の無料ゲームタイトルと充実のオンラインプレイを楽しんでほしいとのことでした。

 

 

→Xbox One Sをレビュー!小さいだけじゃない! 4K Blu-Ray、サクサク感もちょっとアップ!?

 

違いが分かる人向けのXbox One X

2018-05-06 16-03 Office Lens (2)

Xbox One XはXbox Oneの上位モデルにあたる機種で、昨年11月に発売されたばかりのモデル。 製品担当者さんからしてもちょっと高めの49800円という価格設定ですが、ゲーム機史上最高の性能を備えているこだわり派のためのゲーム機です。

「いきなり(49800円もするXbox One Xを)買うのは難しいと思うので、PS4、Xbox Oneを既にプレイしている人向けのゲーム機。 NVIDIAのグラフィックボードでは1060、1080くらい欲しい4Kゲーム体験を、グラフィックボード1枚分くらいの価格ですべての体験が可能。 

そういった違いや価格設定が分かるような皆さんに検討してほしい。」と話されていました。

私も普段GTX 1080のゲーミングPCとXbox One Xで並行して遊んでいますが、Xbox One Xのコストパフォーマンスの高さは確かに感じています。

 

→Xbox One Xをレビュー! ともかくパワフルな1台!テレビで最高のゲーム体験を。

 

Xbox One Xによる4K対応は”無料で”

2018-05-06 16-00 Office Lens

Xbox One Xを購入すると今まで購入したXboxライブラリーから100タイトル以上豊富なタイトルがXbox One X用に用意された”Xbox One Enhanced"と呼ばれる機能を利用できます。 この機能は無料で提供されているので、追加費用を払う必要はありません。

 

Xbox One X Enhancedで強化される要素は以下のような点です。

・解像度が4K相当でくっきりと

・フレームレートの増加で滑らかに

・テクスチャーも鮮明なものに

・アンチエイリアスで縁も綺麗に

・影や光も高精細に

・明暗がよりはっきりとするHDR対応

(対応内容はゲームタイトルによって異なります)

 

Xboxの製品担当の方によると『重要なのは無料でアップデートです。 我々が例えばHDエディションという形で高解像度になったゲームを3000円、6000円で販売するということはマイクロソフトは致しません。今までのゲームをそのまま再生するだけでXbox One S、Xbox One Xでプレイすると綺麗に見えるということです』と話されていました。

特にこのEnhanced対応のすごいところは、最新のゲームだけではなく、互換対応タイトルにも一部適用されている点です。

 

「昔のゲームも書かれているんですけど、こちらのタイトル実はXbox 360のタイトルです。」

「720pと呼ばれている、縦が720ドットくらいしかない」

「Xbox One Xでプレイすると、よく私もマイクロソフトの謎テクノロジーと呼んでいるのですけども、何をやってるのかよくわからないんですけど同じゲーム、同じ板でプレイしてもより高精細にプレイできる」

 

とEnhancedの魅力を熱く語られていました。 私もEnhanced対応したタイトルはアップデートが来たらとりあえず起動したくなるのでやっぱりEnhancedは魅力的な機能の1つだと思います。

 

 

お得がいっぱいなXbox

2018-05-06 16-05 Office Lens

元々私は普段からXboxサービスにどっぷりと浸って恩恵を受けている方だったので、知っていることがほとんどだったのですが改めて担当の方から説明を受けるとXboxの事を少し見直すことができました。

自分は色々環境をそろえて結局Windows10版で遊ぶことが多くなってきましたが、遊びやすさという面ではコンソールハードであるXboxに軍配が上がることも多いですし、何よりもパッドでゲームを遊ぶのが好き!という方には最高の環境ではないかと思います。

ヘビーユーザーとしては日本展開に色々不安も覚える部分がありますが、陰で頑張ってくれてる人もいる!と再確認できる機会でもありました。

 

→マイクロソフトストアでXbox Oneシリーズを見る

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox, XboxOne/Windows10 Games

Copyright© WPTeq , 2018 All Rights Reserved.