Windows

Windows 11、対象となるWindows 10 PCから無料でアップグレードへ。

マイクロソフトはWindows 11 OSを発表しました。この最新のオペレーティングシステムでは様々な新機能が提供される見込みですが、それらの機能は対象となるPCであれば無料アップグレードで利用することが出来ます。

動作要件はかなり引き上げられている

Windows 10が動作しているデバイスであっても、Windows 11が動作するとは限りません。これはWindows 10がWindows 7時代のレガシーなハードウェアでも動作するようになっていたことが影響しています。最新のWindows 11ではより高性能なデバイスでのみ動作するようになっているため、アップグレードが利用できるかどうかは事前にPC Health Checkアプリを使って確認する必要があります。

Windows 11最小動作要件はかなり引き上げに!TPM 2.0、DirectX12が必須へ。 - WPTeq
Windows 11最小動作要件はかなり引き上げに!TPM 2.0、DirectX12が必須へ。 - WPTeq

マイクロソフトはWindows 11の動作要件を公開しました。それによると、Windows 11の動作要件はかなり引き上 ...

wpteq.org

Windows 11無料アップグレードについて

  • 無料アップグレードは、このホリデーに対象となるWindows 10 PCへの展開を開始し、2022年まで継続されます。
  • Windows 11の初期ビルドは、来週Windows InsiderProgramのメンバーが利用できるようになります。

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Windows
-,