Windows

Windows 10、次のアップグレードでWindows 95時代のアイコンを廃止!

Windows 10で今年後半に提供される予定のアップグレード「Project Sun Valley」では、Windows 10のビジュアルの若返りを提供することを計画しています。

レガシーなアイコンがついにリニューアル

最新のWindows 10 Previewビルドでは、Windows 95以降にリリースされたすべてのOSで使われているShell32.dll内の一部のアイコンが変更されているようです。アイコンが変更されていなかったものはサスペンドやフロッピーディスク、地球儀のような現在では通常使われていないアイコンで、互換性のためだけに残されていた物と思われます。新しいアイコンはほかのUIと統一感があるものに一新されました。

モダンなUI

マイクロソフト新しいUIオーバーホール、Sun Valleyではデザインの一貫性を向上させます。このアップグレードは、2021年10月/11月頃に一般提供になると考えられており、RMTバージョンは6月にリリースされる可能性があります。

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Windows
-, , ,

© 2021 WPTeq Powered by AFFINGER5