Windows

Windows 11、AndroidサブシステムでH.264デコードのサポートなどの機能を追加。

マイクロソフトはWindows 11でWindows SubsystemとしてAndroidのアプリを動かす準備を進めており、既に一部のユーザーが利用できるようになりました。今回テスター向けにAndroidでのH.264デコードのサポートなどの機能が追加されました。

Androidのパフォーマンス改善

Windows 11とAndroidは並べて動作させることが出来ます。OSレベルの統合は非常に高品質で、まるでWindows 11のアプリかのようにAndroidを扱うことが出来ますが、一方でアプリのパフォーマンス面についてはサードパーティのエミュレーターほど良くないと言われています。

マイクロソフトはWSA Version 2203.40000.1.0以降でAndroidにおけるH.264デコードにおけるハードウェアアクセラレーションのサポートを行いました。これにより一部のアプリで体験が向上する可能性があります。

メールの統合

WindowsでAndroidアプリを開いてる際に、Androidアプリ上のメールリンクをクリックしてWindows 11のネイティブのメールアプリが起動できるようになりました。

またそのほかにもPUBG:Mobileなどのゲームの動作を改善するMSAA統合などが行われています。

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Windows
-, , ,