PC/PCパーツ Windows

Surface Pro 7はランダムシャットダウンの不具合があるようです。

マイクロソフトはSurface Pro 7を昨年末にリリースしています。この機種は基本的にSurface Pro 6と多くの点で共通していますが、USB-Cポートが追加されたことや第10世代のIntelプロセッサを搭載しているという進化点があります。

 

報告が相次ぐ

しかし一部のSurface Pro 7の所有者は、ランダムシャットダウンの不具合を報告しています。マイクロソフトのフォーラムを見ると、デバイスでのランダムなシャットダウンを報告している人は日に日に増えています。

報告によると「デバイスは30秒から1分程度無操作状態が続くと勝手に電源が切れる。」などの報告があります。

 

現在調査中

マイクロソフトの従業員はフォーラム上で現在積極的に調査中であるとコメントしています。引き続きスレッドを監視し、ユーザーの報告を受け付けているとのこと。問題のあるユーザーはWindows Updateを引き続き確認して下さいとしています。

 

解決方法

マイクロソフトが修正するまでの間に問題が発生した場合は以下の方法で解決できる可能性があります。

  1. Microsoft Storeを開きます。
  2. 「Intel Graphics Command Center」を検索します
  3. Microsoft Storeからアプリをインストールします。
  4. コマンドセンターで、[設定]> [システム]> [電源]に移動します。
  5. 「パネルセルフリフレッシュ」を探し、「バッテリー使用中」と「プラグイン」の両方でオフにします。
  6. デバイスを再起動します。

 

Redirecting
Redirecting

続きを見る

--

 

 

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-PC/PCパーツ, Windows
-, , ,