Windows

Windows11KB5011493がリリース、タスクバーデュアルスクリーンで時計追加など。

マイクロソフトは火曜日のパッチサイクルとしてWindows 11 KB5011493を一部のユーザーにリリースを開始しました。今回のアップデートではいくつかの新機能も含まれています。

Windows 11 KB5011493 アップデート内容

今回のアップデートは以前のオプションの累積アップデートのすべての修正と改善が含まれています。また新しいタスクバー機能も含まれており、オプションのインストールを行った場合、デバイスで自動的に有効になることにご注意ください。

今回のアップデートではタスクバーに新機能が追加されました。これはタスクバーのアプリにカーソルを合わせた際に新しいツールを利用できるものも含まれますが、現時点ではMicrosoft Teamsのみサポートされています。

またデュアルモニター環境でタスクバーに時計が追加されました。

そのほかにもOSのパフォーマンスの問題も改善されました。これは一部のストレージデバイスの読み込みや書き込み速度に影響を与える不具合に関する修正となります。

Windows 11 KB5011493のダウンロード・インストール

アップデートのインストールを行うにはWindowsの設定からWindows Updateで最新のアップデートを確認してください。または以下のリンクから直接ダウンロードすることも出来ます。

Windows 11 KB5011493直接ダウンロードリンク:64ビット

--

 

-Windows
-,