Windows

マウスコンピューターのノートパソコン、見かけが分厚いワケとは?

 

BTOパソコン・PC通販でおなじみのマウスコンピューターさんに色々とお話を伺ってきました!

 

マウスのデザインが”分厚い”ワケ。

最近のノートパソコンといえば、スタイリッシュな薄型、軽量モデルが殆どですが、マウスコンピューターのパソコンといえば、デザインが昔ながらのノートパソコンらしいデザインの物が多いという印象がありました。 気になっていたのでその理由を聞いてみました。

デザインが分厚く大きい理由ですが、ファンや耐久性、パフォーマンスのマウス独自基準がかなり厳しいようです。 そのため、薄型ノートパソコンでありがちな高性能CPUを搭載しているのに冷却が十分ではないのでパフォーマンスが引き出せないといった問題が起こらないようにしているとのこと。

また”マウスらしいデザイン”もやはり気にする人が多いらしく、最近は少しずつスタイリッシュなデザインも試行錯誤しているとのことで、新モデルのいくつかはデザイン的にもモダンな印象のものもありました。

 

新モデルでオシャレっぽい機種をいくつかご紹介。

 

 

 

M-Book W

大画面17.3型ディスプレイを搭載しているノートPC。

Intel Core i7-9750H、GeForce GTX 1650、8GB RAM、256 M.2 SSDを搭載しています。

詳しくはコチラ

 

NEXTGEAR-NOTE i7941

NEXTGEAR-NOTE i7941 イメージ画像

3辺ナローベゼルのスタイリッシュデザインを採用したゲーミングPC。

ディスプレイのベゼルが狭く、小型+大画面+高性能GPUを搭載しています。

詳しくはコチラ

 

DAIV-NG7700シリーズ

DAIV-NG7700 イメージ02

クリエイティブブランドDAIVから出ているすこしゴツいボディが特徴のノートPC。

Adobe RGB比100%の4K液晶パネルと、デスクトッププロセッサを搭載したハイエンドPCです。

詳しくはコチラ

 

 

--

 

 

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows
-,

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.