Xbox/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

他社独占騒動があったトヨタがようやくForzaに帰ってきた!

画像

具体的な独占契約については明らかにしていませんが、Toyotaの海外Twitterアカウントでは家庭用ビデオゲームに置いて事実上グランツーリスモのポリフォニーデジタル以外のゲームで登場を許可していないことを明らかにしました。 業務用ゲームなどではこの限りではなかったようですが、海外トヨタはこの状況を謝罪していました。

 

トヨタが消えたForza

ForzaにおいてはForza Motorsport 7からトヨタ車が登場しなくなりました。 開発元であるTurn 10は弁護士が長い間交渉しているとしていましたが、長い間復活の予定はありませんでした。

 

トヨタ復活

そしてついにトヨタは2019年12月のForza Horzion 4のアップデートで1台だけではありますが、Supra RZで復活することが決定しました。 Forza Horizon 4プレイヤーは、シリーズ17のアップデートの一環として1998 Toyota Supra RZを入手出来ます。 このことから契約はポリフォニーデジタルの独占契約は2年間だったのではないかという噂もあります。

 

Forza Horizon 4

ゲームについて

世界最高峰のモータースポーツフェスティバルでは季節がダイナミックに変化。単独もしくは他のプレイヤーとチームを組んでイギリスの美しいオープンワールドを探索しよう。450 種以上のクルマを集め、改造し、走らせよう。レースやスタント、そして探索 – 自分の道を切り開き、Horizon のスーパースターになろう

Xboxストアで見る

--

この調子でFM4であったプリウスとかスズキとかみたいな街で見かける車も復活して欲しいなーと思ったり。

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)
-, , ,

© 2020 WPTeq