Windows

Windows10 メールがInsiderアップデート!手書きメッセージが送れるインクに対応。

投稿日:

microsoft-mail-inking[1]

 

マイクロソフトはWindows10で最も使われるUWPアプリの一つ、メールに新機能を追加しました。

Insiderで利用可能なメールとカレンダーの最新アップデートではWindows Inkに対応。

ユーザーは手書きでメッセージを送ることが出来るようになります。

 

新しく追加された「描画」タブを選択すると、メールアプリケーションで手書きが出来るようになります。

新しいタブは書籍メニューの横にあり、オプションでカラーを変えることも出来ます。

 

現時点ではInsiderでしか利用できないため、情報は少ないところではありますが、この機能はうまくいけば噂の2画面折りたたみデバイスAndromedaと共にリリースされる可能性があります。

しかしAndromedaがないとしても非常にユニークな機能なので電子メールを楽しむ人にとっては良い機能ではないでしょうか。

 

ソース:

https://www.windowscentral.com/windows-10-mail-app-adds-inking-support-insiders

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows

Copyright© WPTeq , 2018 All Rights Reserved.