Windows

Surface Bookのヒンジが改善? MSが新しいヒンジの特許を取得。

表面ヒンジ特許

マイクロソフトはSurface Go、Surface Pro、Surface Bookといった2in1デバイスをリリースしていますが、この変わった構造はまだまだ成熟したとはいえません。 マイクロソフトはヒンジメカニズムを改善するために、様々なソリューションを検討しています。

 

Surface Book の新たなる進化?

マイクロソフトは最近「ロックメカニズム」と呼ばれる特許を取得していることが分かりました。 これはロック構造が今までの者と異なるもので、従来のような本のヒンジが小さく出来るものと思われます。

 

その他の特許

最近マイクロソフトはデュアルスクリーンデバイスの耐久性を高めることを目的としたいくつかの特許を取得しています。

理論上はスマートフォンとタブレットが1つになったデュアルスクリーン2in1は素晴らしいアイディアに思えますが、まだまだ課題があるのが現状です。

マイクロソフトの最近の特許によると、デバイスの2つの部分が接触することでディスプレイが破損する可能性があることを示唆しており、耐久性を高めるための仕組みが必要になります。

マイクロソフトの耐久性のある折りたたみ式デバイス

--

 

 

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows
-,

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.