Windows

初めての中華タブレット注文してみた!

更新日:

 

今回はちょっと雑記気味の話題です。

昨日中華タブレットをついポチってしまいました! クレジットカードって怖いですね。

 

 

1422400996883-P-2399156[1]

 

格安ではなくスペック高めの物を。

元々今使ってる「初代iPad mini」が古くなって

重くて使いづらいのでそろそろ新しいiPadを

買おうかと思ってたんですがWindowsタブレットも触ってみたい!

ということで試しに格安中華タブレットを探してみることにしました。

 

1万円台でオクタコアのAndroidタブレットや

2万円前後でRetinaディスプレイを搭載した物もあったのですが

私の欲しい機能を満たしてくれる物は少なく、

結局中華タブレットの中でも3万円というわりと高額なタブレットを選びました。

 

teclast X98 Air 3G dualOS

私が選んだのはTeclast X98 Air 3Gという機種。

壊れやすい!とかバッテリーに不具合が!

とかPlaystore開けねえ!とかネットで書いてあったんですが

Atom Z3736F搭載、GPS搭載、MicroHDMI搭載、WiDi対応

というところに惹かれて選びました。

 

Xbox OneもMiracastに対応しますし、

対応したデバイスを1つくらい持っておいてもいいですよね。

 

とりあえず届いたらまたレポートしたいと思います。

 

購入した場所

中華タブレットといえば赤札天国が有名ですが

アンドロイド屋というお店の方が安くてPaypal対応だったので

こちらで購入しました。 保護フィルムも貼って送ってくれるっぽいです。

 

 

 

--

 

 

GPS搭載がよかったのは

やっぱりWindowsPhoneの地図が弱いからです。

Googleマップはなんだかんだで便利ですからね。

 

中華タブレットですし個体差もわりとありそうですが

届いたらレポートをまた書きたいと思います。

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Windows
-, , ,

Copyright© WPTeq , 2017 All Rights Reserved.