Windows

Windows 10ドライバーアップデートは今後段階的にリリースされるように、互換性の問題を避ける。

マイクロソフトのWindows 10にはシステムが様々な周辺機器などのハードウェアと連携するために幅広いデバイスドライバーがあります。

 

ドライバーアップデートの仕組み

Windows 10ではWindows Updateを使用することで、接続されたハードウェアを自動的に検出し、最適なドライバーをインストールします。最新のドライバーのインストールはパフォーマンスやセキュリティの向上のために重要なことですが、一部のドライバーはWindows 10で問題を起こします。

 

不具合だらけだった2019年

昨年はIntelや他のメーカーのドライバーがWindows 10に問題を引き起こしました。 ドライバーがオーディオを殺したり、システムをクラッシュさせたり、パフォーマンスの低下を招いたり、他にも多くの不具合を引き起こしています。

 

アップデートの提供が任意に

マイクロソフトは2020年1月にハードウェアパートナーが互換性のないドライバーを実行しているパソコンでWindows 10の機能のアップグレードをブロックするように依頼できるようになったと話しています。 以前はドライバー互換性の問題でWindows 10の機能アップデートで不具合が発生することもあったため、多くの問題が発生していました。

 

新しいアップデートの仕組み

2月にマイクロソフトは新しいドライバー更新エクスペリエンスをアナウンスし、一部のInsider向けに小さく展開していました。 この新しいアップデート方法は非常に重要な更新となります。

従来のWindows 10では、Windows Updateを通してメジャーまたはマイナーなドライバーアップデートを自動的に展開されていました。 これは最新のアップデートがリリースされた全員が同時に提供されていましたが、今後のアプローチは異なります。

マイクロソフトによると、ドライバーアップデートは段階的に提供されるようになります。 これにより、互換性に関して集中的な診断データを取得し、アクティブなデバイスにドライバーが提供されてから問題のデータが集計され、問題なければ全員にリリースされます。

 

非常にアクティブなPCから提供へ

Windows 10が「非常にアクティブ」と見なされ、診断データを取得する可能性が高いデバイスは最初にドライバーのアップデートを受け取ります。 ドライバーの最初の展開からフィードバックに基づき、マイクロソフトはWindows 10ドライバーのアップデート提供及び全員への提供を承認または拒否視します。 これにより、すべての消費者に最高レベルのWindows Updateの提供が保証されます。

 

Windows Updateのバグとさようなら?

Windows Updateで発生する不具合の多くは特定のハードウェア及びドライバーの問題であり、マイクロソフトはこの不具合を解決することで、Windows Updateでの不具合を減らし、体験の向上を目指しています。 ドライバーの不具合がなくなれば、問題が少なくなり、互換性が向上するため、Windows 10のパフォーマンスは向上することが期待出来ます。

 

created by Rinker
マイクロソフト
¥19,360 (2024/04/24 04:30:56時点 Amazon調べ-詳細)

--

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Windows
-, , , ,