Windows

ついにコルタナが現実に! ファンが作ったホログラムコンセプトデバイス映像が公開。

投稿日:

新しいホログラム仕様のコルタナデバイスのコンセプト映像を公開されました。

 

youtu.be-fggE3VI3NRg

現在は携帯電話やパソコンからお話しすることが出来るパーソナルアシスタントですが、どこか味気ない物に感じてしまう部分がありました。

姿が見えるなら、もっと親近感がわくかも知れません。

 

開発者のアーチャー氏は自身のWebサイトで細かくデバイスの内容を綴っています。

このマシンはWindows10のネイティブのCortanaを利用されており、4GB RAM、ペッパーズゴーストホログラムを利用しています。

3つのミラーガラスからポータブルUSBモニターを反射させ、ホログラムのように見せている仕組みのようです。

 

ネィティブのコルタナがクラウドからデータを取りに行くのを解析し、それに合わせて3つの異なるアングルのコルタナのアニメーションを生産しUnity 3Dでレンダリングされます。

 

コルタナのアニメーションは開発者の妻にKinectを使ったモーションキャプチャを協力して貰ったものであるとのこと。

Kinectによるキャプチャのためモーションが作りやすく既に複数のアニメーションパターンが実装されているとのこと。

 

 

残念ながら公式デバイスではありませんが、多少お値段が高くても欲しい人は多いのではないかと思いました。

現在のパーソナルアシスタントはSiriやAlexaなどライバルは沢山居ますがCortanaは容姿を武器に戦うのもありでは?

 

ソース:

http://www.windowscentral.com/awesome-holographic-concept-device-brings-cortana-life

 

Halo 3 シリーズ 1 - Cortana
Halo 3 シリーズ 1 - Cortana

posted with amazlet at 17.05.11
マクファーレントイズ

--

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Windows
-

Copyright© WPTeq , 2017 All Rights Reserved.