Windows Windows:Accessory

Xiaomi、Windows hello指紋認証搭載マウスを発表!

更新日:

xiaomi-mouse[1]

 

先日マイクロソフトとの強力な提携を発表したXiaomiですが、Windows Hello搭載マウスが発表されました。

このマウスの最大の特徴はスマートな指紋センサーが搭載されていることです。

そのためデスクトップPCなどであってもより安全なWindows Helloによるログインが可能になります。

 

xiaomi-mouse-2-e1519883615183[1]

 

またマウスの指紋認識についても既にマイクロソフトの認定を受けており、Windows Helloで完全に動作し素早くログインできます。

そのほかにもローカルファイルの暗号化の復元などについても指紋認証に対応しています。

 

現在は製品化はまだ予定されておらず、中国のクラウドファンディングで行われているようですが開始してすぐに目標の半分以上の出資があったとのこと。

 

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows, Windows:Accessory

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.