未分類

デジタルファウンドリーがGTAトリロジー決定版のアップデートを比較。

「グランドセフトオート(GTA)」の3つのゲームタイトルのリマスターバージョンが昨年末にリリースされました。映像の解像度向上、一部のモデルやテクスチャの手直しなどいくつかの手をが入ったことで現代でも遊びやすいものになりましたが、処理はファンにとって理想的ではないものだったかもしれません。しかし半年がたった今、リリース当時とは状況が変わってきているようです。

問題点を着実に修正

Digital Foundryはもう一度「GTAトリロジー:決定版」をプレイし、最新の評価を行いました。

まず一番大きな変更は雨が自然な表現になったことです。従来は非常に荒い雨の表現であり、空中を飛ぶときに雨がくっついたように見えることはもうなくなりました。

またゲーム中に見られたテクスチャとライティングの不具合もほとんど修正されています。一方で3つのゲームのいくつかのシーンではまだ修正されていないシーンや癖が残っているとしています。

またアニメーションなどにはまだ改善の余地があるとコメントしています。

とはいえ全体的には素晴らしい改善が行われているため、リリース時に不満を抱えていた人ももう一度プレイしてみても良いかもしれませんね。

XboxでGTAトリロジー:決定版

象徴的な3都市で繰り広げられる壮大な3つの物語。ジャンルに金字塔を打ち立てた「グランド・セフト・オート」の3つの名作をプレイしよう。『グランド・セフト・オートIII』、『グランド・セフト・オート:バイスシティ』、『グランド・セフト・オート:サンアンドレアス』がアップデートを受けて現代に色鮮やかに蘇る。新たに追加されたライティング、環境面のアップグレード、高解像度テクスチャ、描画距離の向上、『グランド・セフト・オートV』のスタイルを採用した操作性や照準などにより、おなじみの世界が新次元のディテールで描かれる。

Xbox.comで見る

created by Rinker
TOMPOL
¥37,980 (2022/06/28 03:30:21時点 Amazon調べ-詳細)

--

 

-未分類
-,