マイクロソフトは先日次世代ゲーム機Xbox Series Sを発表しました。この新しいゲーム機はコンパクトで軽量、安価な価格でありながら次世代ゲーム機と同じく優れたゲーム体験を提供するハードウェアです。
一部のゲームファンからはこのゲームハードの大きな黒い丸があるデザインが気になるという声がありますが、マイクロソフトの開発者はこのデザインの意味を説明しました。
黒丸デザインの意味
Xbox Series Sの黒い丸の意味について、マイクロソフトのデザインプリンシパルを担当しているChris Kujawski氏は理由を説明しました。彼によると、格子を目立たなくさせ、デザインを簡素に見せるために行われたようです。
一色にするとシンプルに見えるかもしれません”
しかし黒を入れることで、ここにある何百もの小さな穴を隠すことができます。
Xbox Series Sでは全体の白い穴ぼこを強調したトレーラーを作っていましたが、今回は黒くぬることで格子を隠すことにしたようです。
吸気口のデザインにこだわりのあるマイクロソフト
マイクロソフトはSurfaceシリーズでは吸気口を巧みに隠しており、側面の吸気口部分にもきちんと塗装を合わせて目立たなくするなどの細かなこだわりを見ることが出来ます。
Xbox Series S
ハードについて
- 1440p/60fps(最大120fps)をターゲットにした高性能パフォーマンス
- 超小型なボディで邪魔にならない
- Xbox Velocity Architectureでストレージの読み込みが超高速化
- 遅延を1msでも減らすためにコントローラーやシステムの再設計
- Xboxシリーズとの高い互換性
--