Xbox/Windows10 Games

Xbox Series Xで煙が出るというデマ映像が出回っているとXbox公式が警告。

Xbox Series X|Sが11月10日に発売され、様々な情報がSNSで飛び交っていますが一部デマ画像や映像もあります。悪質な物ではXbox Series Xから煙が上がる様子を撮影したものもあります。

 

Xbox Series Xから煙があがった?

 

燃えた?

11月10日の20時頃Redditで投稿されたのは以下のような文章です。

ちょうど(イギリスの午前6時)ジュージューという音で目が覚めました。

自分自身に思った 地獄はそれは何ですか?

私のブランドの新しいXboxシリーズXが溶けていることが判明, 上部にある通気口から出てくる煙がどこにでもある.

何をすべきか見当もつかない, それを修理するためにMicrosoftを介して行くか、または私はどこからそれを買ったArgosに戻る?

誰か他の人はまだこれを持っていた?その新しいコンソールとして何かが起こるにバインドされていたと仮定した...

更新

MSに話をして、交換品の手配をしてもらいました。明らかに次の7営業日以内に届くはずです。彼らは私にデバイスのプラグを抜き、10-15秒のための電源ボタンを保持し、それがパワーアップするかどうかを確認するために戻ってプラグを差し込むように頼まれました。

それは電源が入りませんでした(笑)、ジュージューという音の原因が何であれ、内部的には完全に故障しています。うまくいけば、私はすぐに私の新しいものを受け取ることができます。

 

煙が上がった

 

Xbox公式が注意喚起

Xbox公式Twitterは「こんなことを言わなきゃいけないなんて信じられないが、Xbox Series Xに電子たばこの煙を吹き込むのはやめて下さい」とツイートしています。

つまり仕組みとしては、Xboxの吸気口に白い煙を吸わせ、上から煙を出させているだけであり、Xboxの内部が燃えているわけではないということになります。マイクロソフトはEuro Gamerに対してこれらの投稿について調査を進めていると回答しています。

フェイク動画の作り方

背面の吸気口に煙を吹き込むことでXbox Series Xが空気を吸い込み、上から煙を吹き出す様子を作ることが出来ることが検証されています。SNSでバズりたいという気持ちは分からなくもないですが、多くの人を不快にさせる動画を作るのはやめていただきたいものです。

 

長期保証おすすめ

万が一の故障が心配な方はMicrosoft Complete for Xbox Series X|Sに参加しましょう。水没や落下などの不慮の事故3年間保証してくれます。詳しくはこちら

コントローラー交換も可能な長期保証「Microsoft Complete for Xbox」はXbox Series X|Sでも利用可能。 - WPTeq
コントローラー交換も可能な長期保証「Microsoft Complete for Xbox」はXbox Series X|Sでも利用可能。 - WPTeq

ゲーム機はどれだけ大切に使っていても壊れることがあります。そんなときに長期保証のMicrosoft Compl…

wpteq.org

--

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Xbox/Windows10 Games
-,

© 2021 WPTeq Powered by AFFINGER5