Xbox/Windows10 Games

エレクトロニックアーツ、約800人の従業員をレイオフへ。

現在テック業界やゲーム業界で人員削減が行われていますが、エレクトロニックアーツも6%の従業員にあたる約800人の従業員をリストラすることを発表しました。

ポートフォリオ全体に集中させるため

エレクトロニックアーツCEOのAndrew Wilson氏は次のように説明しています。

「当社のポートフォリオ全体をより集中させるため、当社の戦略に貢献しないプロジェクトからの撤退、不動産のフットプリントの見直し、一部のチームの再編を進めています」と述べました。「これらの決定は、当社の従業員の約6%に影響を及ぼすと予想されます。これは最も困難な部分であり、私たちは細心の注意と敬意をもってこのプロセスを進めています。」

なお、EAは影響を受けるスタッフが他のプロジェクトに移行できるように支援し、社内で別の仕事が見つからない場合は退職金や医療、キャリア以降サービスなどの追加給付が行われると発表しています。

多くの業界が人員削減中

ここ数ヶ月ハイテク業界とゲーム業界では人員削減の波が押し寄せています。マイクロソフトは2023年に1万人規模のリストラを発表しており、ゲーム部門についても343 Industriesを含めいくつかのスタジオで影響を受けました。

--

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,