Xbox/Windows10 Games

Halo Infinite開発者が現代でゲームを作ることの難しさを説明。

最近海外のゲームタイトルの発売間隔が空くようになり、ゲーム開発が難航しているように見えることはありませんか?343 Industriesのシニアコミュニティマネージャー、John Junyszek氏はゲーム開発の複雑化について説明しました。

ゲーム開発が難しくなったわけ

最近のゲームタイトルは何故時間がかかるのか、前世代のタイトル(Halo 5: Guardians)と比べて提供するコンテンツが少ないのは何故かといった質問について答える形でゲーム開発の現代の複雑化について説明しました。

わかりやすい部分で言えば、最近のゲームはグラフィックスのクオリティが上がったことで高品質なアセットを用意する必要があり、さらに複雑な最新テクノロジーを使ってシステムを構築し、定期的なアップデートでサービスを維持する必要があります。

さらに開発者が厳守しなくてはいけない新しいモラルや法律、規制なども増え続けており、ゲームは今までよりも自由には作れなくなりました。

また課題を克服するためにチームのメンバーを増やす必要があり、人が増えれば増えるだけ開発プロセスはより複雑になります。

John Junyszek氏は「”昔のやり方はシンプルでうまくいっていたのに、なぜやり方を変えるのか”と言うのは簡単です。しかし、私たちの生活や技術、法律がどれほど変化したかを考え始めると、それが必要なことだとわかるのです。」と説明しています。

Xbox Game PassでHalo Infinite

すべての希望が失われ、人類の運命が天秤にかけられたとき、マスターチーフは立ち上げる。かってない冷酷非常な敵に挑むために… 人類最大の英雄のアーマーを身にまとい、超巨大環状構造体「ヘイロー」で繰り広げられる壮大な冒険を体験せよ! キャンペーンをプレイするには、Halo: Infinite (Campaign) をご購入いただく必要があります。

Xbox.comで見る

--

-Xbox/Windows10 Games
-,