Xbox/Windows10 Games

GTA4の最終ミッション、Xbox Series Xだと難易度が非常に高くなる問題が発生。

Xbox Series Xはフレームレートがロックされていない下位互換性タイトルでとくにスムーズに動作します。2008年に発売された人気ゲーム「グランドセフトオートlV/Grand Thef Auto lV」はXbox Series Xではパワフルなパワーを使ってスムーズな60fpsでプレイ出来ます。

 

パフォーマンス向上の弊害

Xbox Series Xでパフォーマンスが向上したGTA4は素晴らしい物ですが、ゲームの最終ミッションをクリアしようとするとほぼ不可能な難易度になっていることがわかりました。このゲームのラストミッションでは、Aボタンを連打することでヘリをよじ登るシーンがあります。しかしXbox Series Xではフレームレートが高すぎるせいでボタンが十分に連打することが出来ず、ミッションを失敗するといわれています。なおこの問題はWindows PC版でも報告されている問題です。

Redditのある投稿者はこの問題を解決するために、電動歯ブラシでAボタンを素早く連打させて解決したとのことですが人間の手でやるのは難しいかも知れません。

GTA4

現代のアメリカンドリームとは何か? ヨーロッパから船で来たばかりのニコ・ベリックにとって、それは過去から逃れるための希望。彼の従兄弟ローマンにとっては、チャンスが溢れるリバティーシティで掴むべき成功。だが現実は借金にまみれ、ヤミ金業者や泥棒、反社会的な連中が二人をこの街の裏社会へと引きずり込んでいく…。そこで彼らが目にしたのは、金や地位を崇拝するこの街の現実…。持てる者にとってここは夢の街でも、持たざる者にとっては悪夢の街なのだ。

グランド・セフト・オートⅣ
グランド・セフト・オートⅣ

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,