Xbox/Windows10 Games

Bethesda、Skyrim Anniversary Editionの追加機能について説明。

Bethesdaは『The Elder Scrolls V: Skyrim Anniversary Edition』の最新情報を公開しました。今回の内容は英語版の情報であり、日本語版の詳細は決定次第後日アナウンスされるとのことです。

新しいコンテンツ

公式サイトによると以下のような追加があるようです。

無料のCREATIONコンテンツでゲームをもっと楽しもう

スカイリムの10周年という重大な節目を祝うため、『Skyrim Special Edition』をお持ちの方には、Creationコンテンツを1つでなく4つ お贈りします。追加クエストを解き明かし、装備を身に着け、魚を釣ってください:

セイント&セデューサー

2019年にリリースされたこのCreationコンテンツでは、2つのメインクエスト(サイドクエストも含む)で追加ストーリーが展開されます。追加防具セット、武器、敵などが登場する「セイント&セデューサーでは、1つのCreationコンテンツにこれまでで最大級の内容が盛り込まれています!

希少な珍品

「セイント&セデューサー」の一部であるCreationコンテンツ「希少な珍品」では、タムリエル中から輸入された追加商品がスカイリムのカジート・キャラバンにもたらされます。ゴールドさえあれば、特別な薬や矢、毒の材料など、あらゆる種類の便利な品物が手に入ります。

サバイバルモード

今までにないようなスカイリムの荒野に、どっぷり入り込んでみませんか? 2017年にリリースされたサバイバルモードでは、ドラゴンボーンが生き延びるため、『Skyrim』の最も本質的な要素に直面します。プレイヤーは凍死しないように防寒具を身につけ、避難所を探さなければなりません。厄介な山賊や待ち伏せしているドラゴンなど、通常の脅威に加えて空腹や疲労にも配慮しなければなりません。ありがたいことに、スカイリムには収穫(もしくは収集)できる食料、天候に合った鎧、疲れた頭を休める酒場までが、豊富に用意されています。『Skyrim』の異なる楽しみ方を求めている方は、ぜひサバイバルモードをご確認ください!

釣り

食料の調達といえば、『Skyrim』の全く新しいCreationコンテンツ「釣り」モードでは、エリア内にあるたくさんの水域に生息している、20種類以上のユニークな水生生物を釣れます。釣った魚を料理して食べることも、記念に書斎へ飾ることも、自宅の水槽で育てることもできます。その後どうするかはあなた次第です! スカイリムの釣り場の多くは、この地域で最も美しく静かな場所に位置しています。近日公開予定の無料のCreationコンテンツでクエストに取り組む時には、ぜひ海岸でくつろぎましょう。

Bethesda Games StudiosのSenior ArtistにしてCreation Clubの開発を主導するDaniel Leeは、「今回のCreationコンテンツのリリースを心待ちにしていました」と語っています。「最初からずっとスカイリムで釣りをしたいと思っていましたが、ついに実現しました。私たちはこのプログラムのために一生懸命働きましたし、率先してこの仕事に取り組みました。いくつかサプライズ要素を入れましたので、皆さんに見つけていただくのが楽しみです」

新登場のCREATION CLUBコンテンツと『SKYRIM ANNIVERSARY EDITION』

上記4つのCreationコンテンツは、『Skyrim Special Edition』をお持ちの方全員に無料提供されますが、すでにゲームのためにリリースされている、その他の素晴らしいCreationコンテンツのことが気になる方もいらっしゃるでしょう。そこで『The Elder Scrolls V: Skyrim Anniversary Edition』の登場です。11月11日(北米時間)に発売される『Skyrim Anniversary Edition』には、『Skyrim Special Edition』に加えて、4つの無料Creationコンテンツを含む、これまでにリリースされたCreation Clubコンテンツがすべて 収録されています!

それだけではありません。新しい遊び方やタムリエルの歴史に触れられる新しいクエストなど、まったく新しいCreationコンテンツもお楽しみいただけます。「トリビュナルの亡霊」では、『The Elder Scrolls III: Morrowind』で登場した10以上の新しい武器や防具を獲得できます。一方の「大義」では、新たなオブリビオンの門の形成を目指す深遠の暁との出会いがあり、新たな敵やロケーション、武器が登場します。当然デイドラの馬も! ここで紹介したのは、10周年を祝して11月にリリースされる素晴らしい新コンテンツのほんの一部です。

これらの新しいCreationコンテンツは上記の無料作品や既存の作品と一緒に『Anniversary Edition』に収録されており、『Anniversary Edition』は『Skyrim』シリーズの中で最も充実したエディションとなっています。すでに『Skyrim Special Edition』をお持ちの方は、「Anniversary Upgrade」を購入すると、Creationコンテンツをまとめてお得に購入できます。

11月には、新旧問わずすべてのCreation Clubクラブクエストが起動時に初期化されないよう調整します。プレイヤーの中で、特にCreationコンテンツをたくさんお持ちの方は、新しいキャラクターでクエストをするのが大変だと思われている方もいらっしゃるかと思います。これまでは『Skyrim』を冒険しているとコンテンツに自然と出会えましたが、ありがたいことに多くのコンテンツが登場したため、この体験をゲームの他の部分と同じようにしたいと考えました。もし特定のCreationコンテンツに集中したいのであれば、ストアの説明に手順が記載されています。

記念オーケストラ放送も実施

BethesdaはSkyrim10周年を記念し、ロンドン交響楽団によるSkyrim10周年記念コンサートをWeb配信で行う予定です。

Elder Scrolls | これから登場するスカイリムの『Anniversary Edition』とCreation Clubコンテンツの紹介
Elder Scrolls | これから登場するスカイリムの『Anniversary Edition』とCreation Clubコンテンツの紹介

初公開される『Skyrim』新コンテンツの一部をぜひご覧ください。

elderscrolls.bethesda.net

--

-Xbox/Windows10 Games
-, ,