Xbox/Windows10 Games

オーバーウォッチ2とディアブロ4が延期を発表、2023年以降へ。

ブリザードエンターテインメントは2022年発売予定だったオーバーウォッチ2とディアブロlVの発売日を遅らせることを発表しました。

発売延期を延期

当初アクティビジョンブリザードはオーバーウォッチ2とディアブロ4を2021年にリリースしたいと考えていましたが、今年初めの決算発表で発売が延期し2022年になることが明らかになりました。そして今回さらなる延期が発表され2023年以降となっています。

延期の理由についてブリザードは『可能な限り最高の状態にしたいため、両方のチームにさらに時間を与えたい』とコメントしています。

Blizzard社の新しいリーダーシップやフランチャイズの中で、特に重要なクリエイティブな役割を担っている方々と協力していく中で、来年予定されているBlizzard社のコンテンツの中には、その可能性を最大限に引き出すために開発期間が必要なものがあることが明らかになりました。

来年もBlizzard社のコンテンツを大量に配信する予定ですが、『Overwatch 2』と『Diablo IV』については、当初想定していたよりも発売時期を遅らせることを計画しています。

この2つのタイトルは、業界で最も期待されているタイトルであり、我々のチームは最近の四半期で完成に向けて大きく前進しました。しかし、制作を完了させ、発売後もタイトルをサポートするためのクリエイティブなリソースを増やすための時間的余裕を与えることで、これらの作品が将来にわたってコミュニティに喜びと関心を与えることができると考えています。

これらの決定により、来年に期待していた財務上のプラス要因は延期されます。しかし、これが当社の従業員、プレーヤー、そしてフランチャイズの長期的な成功にとって正しい行動であると確信しています。

 

created by Rinker
日本マイクロソフト
¥6,337 (2021/12/08 22:45:53時点 Amazon調べ-詳細)
Activision Blizzard | Activision Blizzard Announces Third-Quarter 2021 Financial Results
Activision Blizzard | Activision Blizzard Announces Third-Quarter 2021 Financial Results

The Investor Relations website contains information about Ac ...

investor.activision.com

-Xbox/Windows10 Games
-,