Xbox/Windows10 Games

フィルスペンサー、既にソニーとアクティビジョンブリザードの今後について電話で話し合ったようです。

Xboxは最近アクティビジョンブリザードを買収することを発表しました。このゲームスタジオはプレイステーションでも人気のある「Call of Duty」シリーズ、「オーバーウォッチ」を初め多くのゲームタイトルの開発を行っている会社です。

これらのスタジオの今後のゲームがどうなるかについて、ソニーのリーダーと話し合ったことをMicrosoft GamingのCEO、フィルスペンサーがTwitterで報告しています。

ソニーと電話した

フィルスペンサーは最近ソニーのリーダーたちと電話で話し合い、アクティビジョンブリザードの今後について話し合ったことを報告しています。

今週はソニーのリーダーたちと良い話し合いができた。私はアクティビジョン・ブリザードの買収に際し、既存のすべての契約を尊重すること、そして「Call of Duty」をプレイステーションで維持し続けたいという希望を聞きました。ソニーは我々の業界にとって重要な存在であり、この関係を大切にしたいと考えています。

今後もPS版Call of Dutyは発売され続けそう

フィルスペンサーの発言の通りであれば、少なくとも当面は「Call of Duty」シリーズについては引き続きプレイステーションプラットフォーム向けでも継続するつもりのように見えます。しかし今後PS優遇契約などが切れた場合、将来的にはXbox版が優先的なサービスが提供される可能性が高いと考えた方が無難です。

また、「オーバーウォッチ」や「ディアブロ」のような他のタイトルについては言及されていません。

https://twitter.com/XboxP3/status/1484273335139651585
https://twitter.com/XboxP3/status/1484273335139651585

twitter.com

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, , ,