ゲーミング(Xbox/Windows)

ブリザードのコミュニティイベント”BlizzConline 2022”が中止に。

ブリザードエンターテインメントは2022年に開催予定だったデジタルイベント『BlizzConline』の中止を発表しました。

イベントを中止

公式サイトでは注意を行うことについて以下のように説明されています。

Blizzardコミュニティの皆様へ。

来年初頭に予定されているBlizzConlineイベントの計画については、一歩下がって休止することにしました。これは私たち全員にとって厳しい決断でしたが、正しい決断です。

どのBlizzConイベントもその実現には私たち全員の努力が必要であり、私たちが開発したものを、私たちがとても大切にしているコミュニティと共有したいという思いを原動力に会社全体で取り組んできました。現時点では、このようなショーを開催するために必要なエネルギーは、当社のチームを支援し、当社のゲームや体験の開発を進めることに向けるのが最善だと考えています。

さらに、未来のBlizzConがどのようなものであるかを再考してみたいと思います。第1回目のBlizzConは16年前に開催されましたが、その間に多くの変化がありました。特に、プレイヤーやコミュニティが集まり、何か大きなものの一部であると感じることができる様々な方法があります。今後のイベントがどのようなものになるにせよ、私たちはこのイベントが可能な限り安全で、歓迎され、包括的であることを確認する必要があります。私たちはプレイヤーとの継続的なコミュニケーションを大切にしており、BlizzConはそのために大きな役割を果たすと考えています。将来、このイベントを見直す際には、どのようなことをするのか期待しています。

もう1つ明確にしておきたいことは、2月にBlizzConlineを開催しないとしても、私たちはゲームの発表やアップデートを行います。私たちは、各チームと、各ゲームで成し遂げられた進歩を誇りに思っています。今後もたくさんのエキサイティングなニュースやリリースをご用意していますので、ぜひご覧ください。BlizzConチームの優秀なスタッフがこれらの活動をサポートしています。

皆さんに会えなくなるのは寂しいですが、心配しないでください。でも、心配しないで、すぐに戻ってきます。

中止理由はやっぱり・・・

公開されたニュースリリースでは、中止の理由について明確には書かれていません。しかし現在ブリザードが直面している訴訟や申し立て、それを取り巻くコミュニティの環境を考えるとこういったイベントは開催することが難しいということなのかもしれません。

Reimagining BlizzCon - BlizzCon
Reimagining BlizzCon - BlizzCon

A message about the previously announced upcoming BlizzConli ...

blizzcon.com

--

-ゲーミング(Xbox/Windows)
-, ,