Xbox/Windows10 Games

『フォートナイト』はXbox クラウドゲーミングに参加したくないようです。

最近Epic Gamesの事業開発担当副社長Joe Kreiner氏は、フォートナイトがxCloudで利用出来ない理由について質問され、配信を控えるのは意図的な選択であることが確認されました。

配信されない理由

『Microsoft xCloudでの取り組みは、PCの製品と競争力があると考えていました。』とKreiner氏は述べています。現在フォートナイトはNVDIAと提携して、GeForce Nowでフォートナイトをリリースしています。これは現在iPhone上でフォートナイトをプレイする唯一の方法です。そのためXbox Cloud Gamingを競合他社として見なすのは自然なことかもしれません。

GeForce Nowの方が利益を上げやすい

マイクロソフトのXboxのストアシステムを使うXboxクラウドゲーミングよりも、PCの独自決済機能を使用するGeForce Nowの方が手数料が安いためEpic GamesにとってはGeForce Nowの方がメリットが大きいように見えます。

created by Rinker
マイクロソフト
¥10,499 (2021/06/15 04:01:47時点 Amazon調べ-詳細)

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,

© 2021 WPTeq Powered by AFFINGER5