Xbox/Windows10 Games

フィルスペンサー、ショーケースのお気に入りのひとつは「ドラクエ11S」

先日行われたXboxショーケースでは、いくつかのゲームタイトルが発表されました。中心となっているのは、Xbox Games Studiosのタイトルですが、いくつかのサードパーティのゲームも発表されています。その中でも国内で恐らく最も反響を呼んだのは「ドラゴンクエスト11S」がXboxで発売されると言うことです。

 

ショーのお気に入りのシーン

フィルスペンサーはショーのハイライトを振り返り、ドラクエ11Sなどのスクウェアエニックスのタイトルの発表が出来たことがお気に入りであると語りました。

私は長い間この業界にいてスタジオを訪問してきましたが、ドラゴンクエストがXbox向けタイトルとして発表されたこと、日本のパブリッシャーであるスクウェアエニックスが新しいIPを我々のショーに持ち込んだこと、テトリスエフェクトがあったこと、PSO新作が再びXboxに来ること、本当にクールだと思いました。

これは世界中のすべてのクリエイターが、Xboxが自分たちにとって素晴らしいプラットフォームであると感じ、自分たちのゲームを世界中の多くのユーザーに届けることができるようにするための、私たちの焦点となる領域に過ぎません。この分野は、日本のチームが一生懸命に取り組んできた分野です。そして、プレショーの冒頭で『ドラゴンクエスト』で幕を開け、日本のパブリッシャーからの継続的なサポートを見ることができたことは、ショーの中で私にとって非常に印象的なことで、日本のパブリッシャーの多くのファンがそれに反応してくれたことは嬉しかったです。日本の出版社の多くのファンがそれに反応してくれたのは嬉しかったですね。

 

日本のクリエーターとの関係を再構築

フィルスペンサーはプレゼンテーションの前に日本のクリエーターと関係性を再構築する必要性を認める発言をしていました。実際にXbox Showcaseではその取り組みの一部を見ることが出来たといえます。

 

created by Rinker
マイクロソフト
¥32,880 (2024/06/14 23:30:18時点 Amazon調べ-詳細)

--

 

 

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 
  • この記事を書いた人

のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

-Xbox/Windows10 Games
-,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーを検出しました。

広告をブロックしていることを検出しました。

ブラウザーまたはアドオンの設定から搭載をホワイトリストに入れるか、広告ブロッカーを無効化してください。

当サイトは広告収入によって運営されており、広告ブロックを回避され続けている場合、サイトの運営は不可能になります。

昨今はアドブロック機能内蔵ブラウザーが増えてきたことにより、ほとんどの方が広告を無視するようになっており、運営に深刻な影響が出つつあるため、検出機能を有効にさせていただきました。

ご協力お願い致します。

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock