Xbox/Windows10 Games

スクエニ、FF14はXboxに移植する予定はないとコメント。

Final Fantasy XlVは現在最も人気のあるMMORPGの1つですが、最近ワシントンポストによって行われたFFXlVのプロデューサー兼ディレクターの吉田氏とのインタビューで、残念ながらXboxへの移植は考えていないことが語られました。

 

Copyright (C) 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Xboxの移植は近い将来にはない

『FFXIV』を他のプラットフォームに展開することについて、吉田氏は次のように述べています。『かなり定期的にコンテンツを提供していますし、サイクルも凝縮されています。そして、そのサイクルはかなり安定していて、それに沿って続けています。他のプラットフォームを追加する場合は、長期的な計画を考えなければなりませんし、特定のプラットフォームでのテストも必要です。そのため、割り当てなければならないリソースの量は指数関数的に増えていきます。』Postのインタビューでは、スクウェア・エニックスがXbox版を "近い将来 "計画していないことが示唆されています。

 

マイクロソフトのMMORPG

Xboxプラットフォームにおいては現在黒い砂漠、Warframeが提供中であるほか、海外ではPSO2(厳密にはMORPG)、今後Last Oasisのようなタイトルも提供される予定です。

マイクロソフトはZeniMax Mediaの買収を発表しており、その傘下企業でMMORPGを手がけるZeniMax Online Studiosも買収される予定です。「エルダースクロールズオンライン」は現在世界で最も人気のあるRPGの1つであり、現在ZeniMax Online Studiosは複数のゲームタイトルを開発中であることも求人情報から明らかになっています。

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,

© 2021 WPTeq Powered by AFFINGER5