Xbox/Windows10 Games

フィルスペンサーは日本の開発者との信頼関係の再構築への取り組みが重要だと話しています。

マイクロソフトのゲーム事業のトップであるフィルスペンサー氏は、ここ数年Xboxゲームのラインナップに日本のメーカーのゲームタイトルが加わるように働きかけてきました。しかし最近JeuxVideo.comのインタビューで、まだやるべき仕事があると話しました。

 

日本の開発者に見て貰えるプラットフォームにしたい

このインタビューでは、日本のゲームがE3ショーで発表できたことに満足している一方で「日本のクリエーターとの信頼関係を再構築するために努力する必要があることは分かっている」とコメントしました。

また「23日に公開できる内容に誇りを持っています。ゲームクリエーターと直接協力して素晴らしいXboxゲームタイトルを作るというロードマップが好きです。それについてはまた詳しく説明します」と語りました。「日本の優れたゲーム開発者がXboxで成功できるプラットフォームであると感じられるようにすることが、私たちの戦略にとって非常に重要なことです。」

 

日本のゲームはXboxで発売されるようになったが…

フィルスペンサー氏の懸命な働きかけによって、確かに日本のゲームがXboxで発売されることは増えてきました。「Sekiro」「キングダムハーツ」「ファイナルファンタジー」など多くのゲームが発売されるようになった一方で、「PSO 2」や「戦場のヴァルキュリア」など一部のゲームは日本では販売されていません。またXbox Game Passの対応状況も日本のメーカーに限っては日本ストアではGame Passに対応させないという選択をするメーカーが多いため、日本のXboxファンにとってはまだまだ不十分なサポートであると感じさせられます。

 

created by Rinker
¥250 (2020/09/29 07:54:14時点 Amazon調べ-詳細)
NOUVELLE XBOX, xCLOUD, GAME PASS... Le PATRON du GAMING MICROSOFT, PHIL SPENCER, nous RÉPOND ! EXCLU - YouTube
NOUVELLE XBOX, xCLOUD, GAME PASS... Le PATRON du GAMING MICROSOFT, PHIL SPENCER, nous RÉPOND ! EXCLU - YouTube

Comme vous l’aurez remarqué si vous consultez régulièrement ...

続きを見る

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox/Windows10 Games
-,

© 2020 WPTeq