Xbox/Windows10 Games

Halo 3、ミッション”コルタナ”のあの一枚絵がアップグレードされるらしい。

 

「Halo 3」はXboxの歴史の中で最も人気のあるゲームタイトルの1つです。しかしHalo 3がすべてに置いて完璧なゲームタイトルだったわけではありません。当時の開発者の意図したとおりにゲームが機能していなかった部分もあります。例えばキャンペーン中に表示される背景画像もその1つです。

 

収録ミスのあったXbox 360版

Halo 3のキャンペーン上で登場する背景の1つは、オリジナルのアーティストが書き込んだ最終バージョンのアートがゲームに収録されていませんでした。ミッション”コルタナ”で燃えている残骸の上を飛んでいくあのシーンでは、よりすぐれた背景のデータが存在したにもかかわらず、リリースに間に合わなかったまたは手違いによって少し前のバージョンの背景画像が使われていました。

 

待望の完全版

マスターチーフコレクションPC版及び最新のアップデートでは、チームが完成したバージョンのアートワークを発見したことでゲームに組み込むことに成功しました。これによりXbox 360版Halo 3よりもより完成度の高いバージョンになったとのこと。解像度が単に上がっているだけでなく、書き込みも非常に多くなっているのが分かります。

 

ヘイロー:マスターチーフコレクション

ゲームについて

新たにリマスター化された Halo 2: Anniversary を含む 4 作すべての Halo ゲームが Xbox One X で 4K UHD と HDR 対応*となりました。

Xboxストアで見る(Xbox One版)

MSストア版(PC) Steam版(PC)ヘイロー攻略情報
created by Rinker
マイクロソフト
¥10,280 (2022/06/27 16:37:24時点 Amazon調べ-詳細)

--

-Xbox/Windows10 Games
-, ,