Xbox/Windows10 Games

Optimized for Xbox Series X: Mediumの場合【Xbox Series X】

Xbox Series Xは今まで発売されたゲーム機の中で最もパワフルなゲーム機として2020年冬に日本でも発売予定です。そんなXbox Series Xの機能を最大限に生かすために必要なのは、Xbox Series Xに開発者が最適化をしているということです。

マイクロソフトがXbox Wireで掲載していたInside Optimized for Xbox Series Xをご紹介します。

今回紹介するのは、Bloberチームのプロデューサー、Jackek ZiebaとXboxチームのインタビューです。

 

Q.Mediumを次世代機で開発する上で最も興奮することは?

A.シンプルな答えとして次世代ゲーム機のおかげで、Mediumのビジョンを正確に実現出来るということです。理論的にはゲームのアイディアを再検討することも出来ますが、我々の場合はゲームコア機能を完全に変更することになってしまいます。

Xbox Series Xのパワーのおかげで、私たちはいつも想像していた方法でゲームを開発出来ます。グラフィックスだけでなく、没入感の高い不穏な雰囲気を作るのにも役立ちます。ゲームプレイについてもです。

 

Q.読み込みの短縮やパワーに加えて魅力的なXbox Series Xの機能は?

A.SSDが読み込み時間を存在させないということは私たちにとって大きなことです。このおかげでより映画的な雰囲気のある体験を作ることが出来、プレイヤーに没入感を与えます。ロード画面はありません。

CPUとGPUの強力なパワーによって、ゲームプレイのアイディアは少し狂わせることが出来ます。新しいハードウェアはゲーム設計をすぐに変えると信じています。

 

Q.The MidiumにとってOptimizedはプレイヤーにどう影響を与えますか?

A.私たちはゲーム内に重厚で不安な雰囲気作りのために多くの努力をしています。音楽や環境など、プレイヤーが私たちの世界に没頭させるための様々な手法を試しています。ロード画面がないため、これらの効果は遙かに効果的になっています。以前は明らかな中断が発生するために映画のような没入感を保つことは困難でしたが、次世代ゲーム機ではこの問題を解消します。

 

Q.The MediumのOptimizedで4KとDirectXレイトレーシングを選んだ理由は?

A.これは私たちのゲームとジャンルに最適な機能だからです。4K解像度はリアルスタイルと精神世界のアートスタイルの環境を紹介するのに役立ち、レイトレーシングはゲームの雰囲気を高めます。つまりゲームの強みをさらに強調します。

 

Q. The MediumファンはXbox Series Xのプレイでどう感じると思いますか?

A. 彼らが気に入ってくれるコトを願っています。。これまでに明らかにされた多くのクロスジェンタイトルとは異なり、The Mediumは次世代ゲーム機でのみリリースされます。現行世代コンソールへの移植計画はありません。そのためXbox Series Xに意図した体験を提供します。

 

Q. Xbox Series Xの開発はどのようなものですか?

A. Xbox Series X向けに開発された最初のスタジオの1つであるということは本当にエキサイティングです。これは本当に優れたハードウェアであり、妥協することなくゲームのビジョンを実現出来ます。私たちはファンがコンソールを実際に何が出来るか見るのを待つことが出来ません。

 

Q.Xbox Series XのThe Mediumを活用するために検討した最も興奮したEnhancedはどれですか?

A.  現実世界と霊の世界の相互作用を表現するために、CPUとGPUを多用しています。The Mediumについては、コアゲームプレイ機能の1つを含め、まだ明らかにすべきことがたくさんあります。あまりにも早く多くを言い過ぎると、マーケティングチームが私を殺しに来ますが、私たちは次の世代で可能なゲームプレイの可能性を本当に推進するために追加されたパワーを使っており、プレイヤーの反応を待ちきれません。

 

Q. 現行コンソールで出来ないことで、Xbox Series Xでは何が出来るようになりますか?

A. ロード時間と同様に、次世代ゲーム機は開発時間とリソースを使っていた問題を取り除きます。開発者はクリエイティブなゲーム開発にもっと注意を向けることが出来ます。新しい世代のために特別に開発されたゲームが増えるにつれて、真のブレークスルーと革新がまもなく続くと強く信じています。

created by Rinker
マイクロソフト
¥12,800 (2024/04/25 02:33:18時点 Amazon調べ-詳細)
Inside Xbox Series X Optimized: The Medium - Xbox Wire
Inside Xbox Series X Optimized: The Medium - Xbox Wire

When it launches this holiday, Xbox Series X will be the mos ...

続きを見る

--

 

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,