Windows

Windows 10でInternet Explorer 11を使う方法、マイナポイント申請に必要です。【Windows 講座】

Windows向け標準ブラウザーといえば、かつてはInternet Explorerが使われていました。現在は既に後継ブラウザのMicrosoft Edgeがリリースされて暫く立っており、Internet Explorerについても更新を終了し既にレガシーコンテンツの互換性目的以外では使われることはなくなりました。

そんな2020年ですが、マイナポイント申請にInternet Explorer 11が推奨環境であることが発表されました。今回はInternet Explorer11をWindows 10で使う方法をご紹介します。

 

Internet Explorer 11の起動方法

Windows 10のスタートボタンの横にある検索バーに「Internet Explorer」と入力すると、Internet Explorerが表示されるので、それをクリックして起動します。

 

Internet Explorer利用上の注意

このブラウザーは既に開発が終了しており、重要なセキュリティ更新を除いてアップデートは行われていません。そのため最新のWebサイトは利用出来ないことがあるほか、セキュリティ面でもMicrosoft Edgeに比べて脆弱です。日常的に使うのは避けた方が良いでしょう。

 

--

 

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows
-

© 2020 WPTeq