Xbox/Windows10 Games

Xbox One用アプリ「Bing」が発表! Insiderテストが開始へ。

マイクロソフトはXbox One向けの検索アプリ、Microsoft Bingを発表しました。このアプリケーションを使うとインターネットサービスを利用してWeb検索、テレビ、映画、ゲームの最新情報をチェックできます。もちろん毎日日替わりでBingの背景は更新されます。

 

テストは米国のみ

Bingアプリは現時点では米国でのみ利用することが出来るとのこと。

 

  1. Xbox One本体でサインインし、Xbox Insider Hubアプリを起動します。
  2. 移動インサイダーコンテンツ>アプリケーション>マイクロソフトのBing
  3. 参加]を選択します。
  4. 登録が完了してストアに転送され、Microsoft Bing for Xboxがインストールされるまで待ちます。

Xbox Oneで失われた機能の1つ

Bingといえば、Xbox 360では本体ダッシュボード左に配置されており、いつでもXbox・Webを検索することが可能でした。またXbox 360では「Xbox Bing ○○」と話しかけることでダッシュボードのどこからでも検索を行うことが可能でした。音声認識機能が縮小している今、この機能が復活することはないと思いますが、Bingが再びXboxに帰ってきたのは興味深い更新といえるでしょう。

 

created by Rinker
イーフロンティア EaseUS
¥4,378 (2020/07/13 07:43:49時点 Amazon調べ-詳細)

--

 

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,

© 2020 WPTeq