Xbox/Windows10 Games

【ネタバレ注意】Halo Infinite メガブロックに見る設定、フラッドはいる?いない?

ヘイローインフィニットは2015年にリリースされたHalo 5: Guardians、2017年のスピンオフHalo Wars 2に続くHaloの最新作です。このタイトルは意味深なトレーラーが2本公開されただけであり、世界設定やストーリーについては今のところ全く分かっていません。

一方で開発中のメガブロックについてはいくつかリークされており、この情報から設定をいくつか読み取ることが出来る可能性があります。

この記事ではヘイローシリーズのネタバレを含みます。また多くの内容は推測であるため、実際とは異なる可能性があります。あらかじめご了承下さい。

 

アトリオックスの後継者?

Halo Wars 2で登場した新たな敵、バニッシュド。

バニッシュドのリーダーである”アトリオックス”はHalo Wars 2の中では非常に強調され、優秀な人物であるとされていました。

一方で新しく公開されたオーディオティザーのメッセージは明らかにアトリオックスではない人物の声によって決意表明が行われています。

この声の主はHyperiousと呼ばれるブルートであり、バニッシュドの新しいリーダーである可能性があります。

 

ヘイローインフィニットの新しいビークル

ヘイローインフィニットでは、新しいヴィラン、新しい車両、新しいペリカン、そして恐らくゼータヘイローに関するあらゆるグッズが展開される予定です。

新しく公開されたバニッシュドビークルはThe Skiffと呼ばれており、複数のバニッシュド兵士が乗ることが出来る大型車両となっています。前方、後方のタレットからマスタチーフを発砲することが出来、中のグラントも攻撃している様子が分かっています。

 

EuroGamerは一時期メガブロックのサイトに掲載されていたと主張する以下の文章も公開しています。

Halo Infiniteに登場したペリカンをモデルにした巨大なドロップシップで、可動式の翼などのパーツやコックピットハッチ、可動式の着艦装置などが特徴です。それを開くと、マスターチーフがオンラインに戻された場所が隠された内部を見ることができます。また、フォーティフィケーションバリア、フォークリフト、スペースロケットなどを備えた巨大なUNSCコンパウンドを構築することもできます。この建設セットには3体のマイクロアクションフィギュアも含まれており、お好みの車両に搭載することができます。戦いのためにあなたのヒーローを準備してください。"

 

Palace of Painもグッズ化

パレスオブペインもHalo Infiniteで登場すると思われます。これはHalo: Primordiumで登場したInstallation 07の一部です。ここに来た人間は殆どが生きて戻っていないといわれています。またフラッドの研究施設が多くありました。ここではフラッドが人間に及ぼす影響、免疫などの実験が行われていたとのこと。

Halo Wars 2でも登場したように、バニッシュドが登場する以上フラッドが登場する可能性は高いと見た方が自然かも知れません。

 

created by Rinker
マイクロソフト
¥7,000 (2020/08/08 18:24:05時点 Amazon調べ-詳細)

--

 

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox/Windows10 Games
-,

© 2020 WPTeq