Xbox:攻略情報 ゲーミング(Xbox/Windows)

【HALO WARS2攻略】最短で勝つために「ラッシュ」のやり方。(フォージ軍曹)

※この記事は海外の動画を元に作成しました。 誤訳、間違い等を見つけましたらご連絡下さいますと幸いです。 またこの記事は初心者講座です。 中級者以上の方は不要である可能性があります。

 

※古い情報を元にしているため現在のバージョンでは利用できない可能性があります。

 

 

ラッシュとは?

RTSの戦術の1つ、ラッシュとは先手を取って勝つという戦術。

早期に軍隊を作り、相手に攻め込むことで相手の内政を遅らせ優位な状況に持ち込むというものですが始めに落とせなかった場合こちらが不利な状況になりやすいという欠点もあります。

 

動画

 

序盤の戦術

youtu.be-FqR9EIEIkgg

まずは物資パッド、ジェネレータの2つを作り、初めにいる3つのユニットはそれぞれ近くの物資を取りに行かせましょう。 その後物資パッド、物資パッド、ジェネレータを作ります。 作りながら強化をしていくことも忘れないようにしましょう。 物資がたまってきたらジャックラビットを作り、まわりの小さな基地を獲得します。 物資パッドを作り、さらにジャックラビットを4-5体程度生産しましょう。 ジャックラビットを使った小さな拠点を最短で確保しつつ物資を集めていきさらに敵の行動も観察します。ある程度安定したらジャックラビットをアップグレードし、攻撃する準備をします。 次に敵の近くの小さな基地からジャックラビットを大量生産します。 この体制に入るまで5-6分です。少しずつ拠点を広げ、それぞれの基地でジャックラビットを作っていきます。 7分になる頃には人口の上限である80人くらいになっていることでしょう。そのころに海兵隊を一人いかせて相手の様子を見ます。 相手の動きを見てサイドユニットを生産します。 この頃には物資も余っているので適当にタレットなども立て、基地などもアップグレードしておくと良いでしょう。 準備が出来たら一気に攻めます。

 

youtu.be-FqR9EIEIkgg

すべてのユニットを集めすぐに攻め込むべきです。 圧倒的な数のジャックラビットに相手はなすすべもありません。 敵の部隊がいれば地雷などのリーダーパワーで邪魔してあげると良いでしょう。 ジャックラビットを動かして攻撃を避けることも忘れないで下さい。 またやられたジャックラビットを補充するのも大切です。 敵の本拠地がたたけそうになったら相手は新たな基地を作ろうとするので適度に妨害しあなたも拠点を作るべきです。

 

 

Windows10&XboxOne版HALO WARS2をマイクロソフトストアでダウンロードしよう!

Halo Wars 2 アルティメットエディション
日本マイクロソフト (2017-02-17)
売り上げランキング: 15,019

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox:攻略情報, ゲーミング(Xbox/Windows)
-,

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.