Xbox/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

Xbox One、コントローラーから「ディスクを取り出す」が追加へ。

Xbox OneはまもなくコントローラーのXボタンを押すことで、ゲーム機のディスクドライブからディスクを取り出すことができる機能を追加する予定です。 これは現時点では一部のXbox Insiderのみが利用できますが、まもなく全ユーザーに展開されます。

 

ディスクを取り出す

一般的にディスクを取り出す際はコンソールに近づく必要があるため、本体のディスク取り出しボタンだけで問題がないとされてきました。 しかしイジェクトボタンが壊れたコンソールを持っている人を中心に、Xbox 360時代のようにゲーム機のメニューからも取り出す機能を付けてほしいという要望が多くありました。

Redditによるとディスク取り出しのためのイジェクトボタンが壊れたXbox Oneを持っているユーザーは、クリップを使って取り出しを行うか、Amazon Alexaにお願いして取り出してもらうしかなかったとのこと。

 

なぜ今?

次世代ゲーム機が発売される今になってこのようなアップデートが行われるのは少し奇妙ですが、マイクロソフトはユーザーの意見を聞きアップデートを行っています。 しかしこの機能は単に壊れた本体を持っている人だけではなく、アダプティブコントローラーを使う人にとっても便利な機能なため、マイクロソフトの方向性としてはブレていないのかもしれません。

 

Is there a way to eject a disk with the controller? : xboxone
Is there a way to eject a disk with the controller? : xboxone

As per the title really. The eject button no longer seems to ...

続きを見る

--

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)
-, , ,

© 2020 WPTeq