Xbox/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

Xbox Series XのカスタムチップSoCは互換性を考慮して設計された。

マイクロソフトが開発した「最もパワフルな次世代ゲーム機」であるXbox Series XのSoC設計は互換性を考慮して開発されたようです。

 

互換性を重視したSoC

Xbox Series Xの新しいSoCは、すべての世代のXboxゲームをサポーツするためにシリコンレベルでゼロから設計されました。 後方互換性は決して時代遅れなものではなく、マイクロソフトのXbox Oneでは非常に成功を収めた機能の1つです。 今後Project Scarlettでは新しいZen2とNaviのカスタムプロセッサにより、古いゲームを今までよりも互換しやすい設計になっているとのこと。

Xboxのプログラム管理ディレクターは「新しいチップアーキテクチャです。 互換作業を軽減するための決定を行い、互換性を考慮したシリコン設計をしました。」と語っています。

つまりXbox One世代よりも速いペースで、より複雑なゲームが互換ラインナップに加わる可能性があります。

 

これまでの互換について

Xbox Oneシリーズの互換は現在500以上のXbox 360/初代Xboxゲームがプレイすることが出来ます。 もちろんこれはすべてのゲームに対応しているわけではありません。 しかしXbox 360の一部のゲームはXbox Oneでプレイすると4K相当の高い解像度でプレイすることが出来るXbox One X Enhancedをサポートしているなど、様々な機能強化が行われていました。

 

Xbox Series X's custom SoC built with backward compatibility in mind
Xbox Series X's custom SoC built with backward compatibility in mind

The Xbox SX's customized Zen 2 and Navi SoC was built specif ...

続きを見る

[amazon_link asins='B07Y8KJBWL' template='auto-ts' store='api-wpxxxx314320-22' marketplace='JP' link_id='d61dc18c-230e-4bc8-bd43-bf7a680414a9']

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)
-,