Xbox:TIPS XboxOne/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

遊びすぎを防ぎたいならXboxプレイ中30分ごとに教えてくれる機能をオンにしよう【Xbox:TIPS】

Xbox Oneには様々な機能が実装されていますが、今回もその中からあまり多くの人が使ってなさそうな機能「休憩のリマインダー」機能をご紹介します。

 

休憩のリマインダーとは?

休憩のリマインダーとは、ゲームに熱中して遊びすぎてついつい時間を忘れてしまうのを防ぐための機能です。 コレを有効にすると、指定時間ごとに通知で時間をお知らせしてくれます。 タイマーはサインイン後から計測されますが、通知自体はゲームプレイ中のみ表示されます。

 

休憩リマインダーを設定しよう

休憩リマインダーの設定方法です。

 

休憩リマインダー設定画面へ行く方法

  1. Xboxガイドを開く
  2. 一番右のタブ[システム]から[設定]を選ぶ
  3. [プレイ環境]から[休憩のリマインダー]を選ぶ

変更出来るオプションについて

休憩のための通知を受け取る間隔を調整出来ます。

間隔は30分ごと、1時間ごと、1時間30分ごと、2時間ごとの4種類から調整出来ます。

もちろん通知しないことも出来ます。(デフォルトでは通知されません)

 

--

Xbox 360の時はKinectプレイ中「そろそろ休憩しませんか?」ってよくポップアップされましたがそれの普通のゲーム版といったところでしょうか。

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox:TIPS, XboxOne/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)
-, , ,

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.